1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. N様ご夫妻/イタリアハネムーン9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2014年12月6日[Sat] ご出発】 海外

N様ご夫妻/イタリアハネムーン9日間

菅澤様

この度は、色々とサポートしてくださりありがとうございました。
お陰さまでハネムーンを充分楽しみ、無事に帰ってこれました。

イタリア滞在中は、早朝から夜遅くまで出歩いていた為、連絡できず、すみませんでした。

イタリアではミラノで道に迷ったり、ヴェネツィアに向かう途中、
手前の駅で下車してしまったりとハプニングはありましたが、
そこまで大きな問題にはならず、今ではいい思い出です。

菅澤さんに手配して頂いたホテルはどこも素敵でしたし、
スタッフの方も丁寧な方ばかりで、とても気持ちよく過ごせました。
主人とも「流石だね。菅澤さんにお願いしてよかったね」と、旅中何度も話しました。

お勧めして頂いたレストランにも一度行ってみましたが、美味しかったです♪

列車も手配して頂いてましたし、詳しく説明してくださっていたので、
ヴェネツィアで間違って途中下車してしまった以外は(笑)、問題なく移動できました。

ヴェネツィア滞在中にストライキがあり、水上バスがほとんど運行していなかったのですが、
不幸中の幸いでヴェネツィアでしたので、なんとか歩いて散策できました。

ヴェネツィアといえば、ホテルまで・空港までの水上送迎が私はとてもよかったです。
乗り心地も良かったですし、添乗員の方が行きも帰りもとてもいい方で、
楽しくお喋りして、ヴェネツィアについて色々と教えてもらえました。

ハネムーン直前に結婚式があったこともあり、
直前にドタバタと美術館の予約等お願いする形になってしまいましたが、
迅速に対応してくださりありがとうございました!

本当に楽しいハネムーンとなりました。

N.M

菅澤 彰子 wrote:

N様


ご帰着の連絡、ありがとうございます!
とっても素敵なハネムーンになったようで、大変嬉しく思います。

現地では困られるようなことがなかったというのが本当に何より一番だと思います。
わたくしのことなど忘れて、ご旅行を楽しんでいただくのが本望です(笑)。

ヴェネツィアではおそらくメストレ駅のほうで降りられてしまったのかな、
と思いますが、そういうときにも慌てずに、
ご自身たちで解決されたのは本当にご立派!賞賛すべきことです。


ゼネラル・ストライキだったので、
各都市でそれぞれ市内交通に支障があったようですね。

でもおっしゃるとおり、ヴェネツィアは水上バスがなくても、歩ける街なんです。
中心部のご宿泊だったので、支障なくご滞在いただけたことを願っています。

イタリアではストが頻繁にあるのですが、
大切なところさえ抑えておけば、実際はなんとかなるものです!
都市間の列車移動だけはちょっと心配でしたので、
わたくしも注意してみておりましたが、ちょうど一日ちがいでよかったです。

ストに遭遇したというのも、見かたを変えれば、
ひとつの「イタリアらしさ」を体験できた、ということですよね。


挙式のあとすぐのハネムーンで、大変にお忙しい中にご出発されたように察しておりますが、
そのような状況においても、「楽しいハネムーン」を実現できたということは、
ひとえにN様ご夫婦の心がけがよかったからではないかしら、と思います。

旅を楽しくするのも、そうでないものにしてしまうのも、
結局のところ、ご自身次第なんですよね♪

ですから、メッセージを拝読してまず、
N様とのご縁をいただいて、
おふたりのお役に立てたということを大変嬉しく思いました。
こちらこそ、心から感謝いたします。

どうぞお幸せに!
おふたりの素晴らしい人生を願っております。



菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)
このページのトップへ