1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. S&T様/初めてのパリ訪問 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2015年6月9日[Tue] ご出発】 海外

S&T様/初めてのパリ訪問 12日間

今様

今回の旅行では旅前、旅中すべての行程において、
大変お世話になり、ありがとうございました。


私のニースでの国際学会発表のために、ニース入りから始めることとなりましたが、パリだけでは味わえないヨーロッパの雰囲気、イタリアに似たような雰囲気を満喫しました。

夫はほぼ初に近い海外で、ニース入りした時は一人でいれるか不安だったようですが、行ってからはニースの街をせっかくだから見たいという気持ちに駆られたようで、私の学会中街を歩いて散策し、旧市街付近の趣のある街並みに感動しておりました。

またツアーで行ったモナコ、エズ村はヨーロッパ慣れしていない私たちが個人ではなかなかいけない場所であり、ガイドの方もとても親切に一日をお付き合いしていただきました。F1好きの夫はモナコのF1コースではしゃいでおりました。

エズ村は行くまで不勉強で何も知らない ままに現地に行くことになりましたが、歴史のある村で趣もあり、それだけでなく景色が絶景で素晴らしかったです。

家族と合流したパリですが、ホテルがきれいで立地もよく、移動、買い物と何をするにもとても便利でした。
行く前は義両親が一緒のため、一応レストラン等を調べていたのですが、さっぱりわからず。

「ま、何とかなるか」という感じで現地入りすることとなりましたが、現地のスーパーで買い物し、簡単に食べる、という旅行が初めてのようで、買い物もパン食も甚く気に入られ、レストランに行くより楽しかったとのことでした。後半は初ヨーロッパの義両親も自身でガイドブックを見ながらあちこち歩きまわり、買い物も自分たちでしておられ 、案内されるだけの旅行よりも充実したようでした。

最後2日ほど、長旅の疲れからか夫ともども体調を崩してしまいホテルに缶詰めとなってしまいましたが、それまでがとても充実しており、そこはあまり気にならず、楽しい思い出の旅行となりました。

ただまだまだやり残したことがたくさんあり、また夫、義両親はパリの楽しみ方がわかりはじめ、色々なことに慣れた頃の帰国となったため後ろ髪を引かれての帰国となったようです。

夫、義両親、もちろん私、私の母・兄もみんな、もう一度行きましょう!となりました。

今後、旅をすることになりましたら連絡をさせていただきます。
本当にありがとうございました。


S&T

今 夏絵 wrote:

S様、T様

こんにちは。
ご連絡、どうもありがとうございます!

ニースはT様の学会でいらっしゃっていたのですね。
皆様、初めてのヨーロッパも前半の不安とは異なり
後半では個人での街歩きをご堪能いただけたようで
よかったです!!
南仏とパリ、同じフランスでも大きく異なる雰囲気ですので
それぞれに魅力的な部分があるかと思います。
南仏は今回コートダジュールでしたので
今度いらっしゃる機会がございましたら、
個人的にもプロヴァンスはとてもお勧めです。

ホテルの立地ですが、滞在期間がかなり長いようでしたら
ホテルも離れたところでもよいのかもしれないのですが、
私達日本人は出来るだけ色々廻りたいということもありますし、
また、ご家族もいらっしゃっての移動となりますと、
立地条件がよいのはとても重要かと思います。

今回、アパルトマンタイプのホテルをご案内差し上げましたのも
一般的な狭いパリのホテルよりやはり少しでもゆとりのある・・・となりますとアパルトマンタイプのホテルになります。
加えてちょこっとしたものも温められたり、冷やすことが出来たり・・・。

スーパーで購入されたものをホテルで食べてみたりするのも
旅行中だからこそできることですし、楽しいですよね。
気に入っていただけたのは本当によかったです。

最後の2日間で旅疲れされてしまったのですね。
逆にそれだけ充実した日々を過ごされてきたからでしょうか。

次回また是非行ってみたい!とおっしゃっていただけて
在仏している私もとても嬉しいです。

またいつでもお気軽にお声掛けくださいませ。
その際には精一杯お手伝いさせていただきます!


すでに暑い日本かと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

この度は本当にどうもありがとうございました!!


ウェブトラベル
今 夏絵


このページのトップへ