1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. T様 我が人生に一片の悔いなし!一世一代の大旅行 ペルー・ボリビア11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2015年6月9日[Tue] ご出発】 海外

T様 我が人生に一片の悔いなし!一世一代の大旅行 ペルー・ボリビア11日間

*お客様アンケートより:

一世一代の大旅行の為、普段行けない特別な場所・・・
それがマチュピチュとウユニ塩湖でした。
イグアスの滝も見たかったのですが、日程と予算的に断念。
しかしそれも後悔しないくらいの特別な旅になり、感謝します。

最初は不安しかなく、しかし大手ツアーなどはどこも料金が高く、
私たちが行きたい日程ではないプランばかり。
長時間の飛行機がつらいので、ビジネスで考えたら目の飛び出る料金ばかりでした・・・

そんな時、ウェブトラベルを見つけて興味本位で問い合わせてみました。
当初はネットなので申し込むつもりもなく、価格を知る為だけでしたが、
問い合わせるとすぐに反応があり、口コミを見るとどんどん
ウェブでお願いしてもいいかな。という気持ちになってきました。

かなりワガママで色々プランも変えたりしましたが、日程変更や見積もりも迅速に
対応していただけた事、口コミが信頼できそうだった事で、この度お願いした次第です。

自分たちが行きたい内容で、こだわって大手ツアーより安いのは魅力的でした。

最初は乗り継ぎも不安で終始ガイドがついているものをお願いしていましたが、
料金が高くなる事、団体ではないとなかなか難しい事の説明を受け、
現地ごとにガイドが代わる事、それ以外は自分たちでというプランになりました。

そっちの方が思いでも濃くなるという言葉を頂いて、旅行に行ってみて
本当にその通りだったと実感しました。

かなり不安でしたが、乗り換えも何とか自分たちで出来て、
その都度出会う人との出会いも楽しめたと思います。

初日から南米らしく飛行機が遅れたトラブル時にはかなりパニックになりましたが、
観光時間が短くなったくらいで済んでよかったかなと思えます。



ウユニ塩湖に行くまでは高山病も無く、順調だったのですが、少量でも
ワインを飲んでしまった事で高山病にかかり、頭痛と嘔吐をしてしまうトラブルも。

英語も分からないのでかなり不安な時間でしたが、ガイドさんが英語でも丁寧に
サポートしてくれたお陰で、酸素を吸って元気になれました。

ペルーでは食が会わず、思わず日本食屋へ入ったほどですが、それも思い出です。

結果、南米らしいトラブルも色々経験できたので、自分たちで旅行できた達成感もあり、
大変満足しています。普段出会えない出会い、景色を見て経験できた事は
人生の中でも重要な思い出のひとつになったと思います。

ただ、マチュピチュ行きの列車で座席が離れていたのは確認ミスです。
他の方に変更して頂きましたが、かなり申し訳なかったので、連番でも隣席か確認すべきですね。
入国書類も英語もまったく分からないので、最新の見本があると助かったと思います。

ウユニ塩湖は本来、鏡張りを見たかったのですが乾季の為に諦めていました。
しかし、実際に行ってみると一部水が残っていたので鏡張りを見る事が出来たんです!  
本来の綺麗さよりは欠けますが、充分堪能できました。
旅のトラブルもこのラッキーで挽回できましたね!





最後に、セビーチェ(唯一食べれた)の美味しさにハマり、日本でもペルー料理屋で
セビーチェを食べています。この旅で出会えた料理です。





お金をかけて行った意味があった旅でした。
本当にありがとうございます。

今度は老後だと思いますが、
その時の大旅行もウェブトラベルにお願いしたいと思います。

このページのトップへ