1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. S様ご夫妻 南イタリアとローマ、フィレンツェ 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2015年10月26日[Mon] ご出発】 海外

S様ご夫妻 南イタリアとローマ、フィレンツェ 8日間

今回の旅では大変お世話になりました。
いろいろハプニングやテロといった事件がありましたが、楽しむとこはしっかり楽しめたのでよかったと思います。

現地でも、たびたびご連絡をいただき、トラブルに対応していただき、とても助かりました。

イタリアは全体的に気候もよく、むしろ少し暑いくらいでしたが、ぽかぽか陽気のなか市内観光ができてとても気持ちよかったです。ベネチアはずっと霧で真っ白でしたが、それはそれで幻想的でしたよ。

ローマ、フィレンツェ、ベネチア間の移動も細かく指示をしていただいていたので、とてもスムーズに移動することができました。電車に乗ったり、地下鉄に乗ったり、水上バスに乗ったりといろいろな経験ができてよかったです。

日程や行き先を希望通りに設定できたし、普通のツアーと違い、二人だけの時間が多かったので、とてもよかったです。

どこの都市ももう少しずつ長く滞在できたらよかったですが、またぜひ行きたいと思います!!
ありがとうございました。

また、機会があれば利用させていただきたいと思います。

山岸 玲子 wrote:

旅のご感想を頂き、ありがとうございました。

ご体調不良やテロ事件等、いろいろありましたが、ご旅行をお楽しみ頂けたようで私もうれしく思います。

今年のイタリアの秋は例年より暖かめで過ごしやすく、観光には適していたかと思います。

ちょうどS様がパリご滞在中にテロ事件が起きましたが、事件に巻き込まれずに済み、またパリからのご帰国のフライトも問題なかったのは幸いでした。

ランチ付きのルーブル美術館ツアーは、テロの影響でツアーの途中で中止となってしまい、ランチをお召し上がりになれなかったのは残念でしたが、テロ事件の翌日はヴェルサイユ宮殿が休館となってしまったので、たまたまテロ事件の前日にヴェルサイユ宮殿ツアーに参加できたのはラッキーだったと思います。

パリのテロ事件以降、イタリアでは今のところは具体的な脅威はないとはいえ、有名観光スポットの警備が今まで以上に強化されているようです。

また、ヨーロッパのシェンゲン協定に加盟している国どうしの移動は、パスポートが必要なく、国境審査や荷物のチェックもありませんが、パリのテロ事件以降、この協定が見直される動きがあります。

現在のこのような状況では、またすぐに海外旅行をする気分ではないかもしれませんが、状況が落ち着きましたら是非またイタリアにいらして下さい。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ