1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. M様ご夫妻 ハネムーン イタリア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2017年5月20日[Sat] ご出発】 海外

M様ご夫妻 ハネムーン イタリア9日間

遅くなりましたが、先月新婚旅行でイタリア旅行を手配していただきました。

初めてのイタリアでしたので色々と不安がありましたが、オプショナルツアーの手配や現地での注意点など、コンシェルジュの山岸さまから丁寧にご連絡いただき、スムーズな手配をしていただけました。

直前で航空会社のニュースなどもあり、とても不安でしたが、不安な旨を連絡すると、こまめに状況などご連絡いただけ、とても安心して旅行に臨むことができました。

現地でも各オプショナルツアーはみんな素晴らしいガイドさんで、効率よく観光ができ、個人で手配していたらこうはいかなかったんじゃないかなーと思っています。

大きなトラブルもなく、とても思い出に残る旅行になりました。
本当にありがとうございました!

山岸 玲子 wrote:

当社からのアンケート欄にコメントを頂き、またコメントの掲載許可を頂きまして、ありがとうございました。

航空券のお手配後に、今回ご利用の航空会社の経営破たんのニュースが流れたものの、当面は政府からの資金で通常運航ということで、フライトに影響なくご旅行をお楽しみ頂けて良かったです。

今回のイタリア旅行は、王道の主要観光4都市周遊で、観光部分は日本語ガイド付のオプショナルツアーを付けたプランでしたが、オプショナルツアーのガイドさんの説明付で、各都市の見どころをお楽しみ頂けたようでなによりです。

「観光のオプショナルツアーは、個人旅行に慣れていない人が利用するもの。個人旅行だから、自分の足で周りたい。」と思っている方もいらっしゃいますが、ツアーの利用は短時間に効率的に観光できるだけではなく、ガイドさんの説明を聞くことにより、その町の歴史的背景や観光スポットの建造物の理解が深まり、より充実した観光になるというメリットもございます。

ガイド無しの観光だと、「わー、きれい、素晴らしい!」と写真を撮っておしまいという、中身の薄い観光になってしまいがちです。

私自身も、自分が住むフィレンツェの日本語ガイド付の市内観光ツアーにあえて参加したことがありますが、住んでいても知らないことや、ガイドブックには出ていない話が聞けて、とても興味深かったです。

今回は主要観光4都市周遊というスタンダードなプランでしたが、世界で一番多く世界遺産を有するイタリアには、今回ご訪問以外にもたくさんの興味深い都市があります。

今回ご訪問の4都市周辺に点在する小都市もお勧めですし、ナポリ、アマルフィ、アルベロベッロ、シチリアといった、南イタリアも人気があります。

またイタリア旅行をなさることがございましたら、是非ご連絡下さい。この度は、当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
このページのトップへ