ご希望に合わせたオーダーメイドプランをお送りします!
モデルプラン
モデルプラン
分割もOK!「日本一周」の旅
最果ての地を求めて!東西南北の端を目指す9日間
地域
北海道/沖縄
出発日
通年
おすすめのポイント
◆自由に訪れることのできる、日本の東西南北端を訪れる旅
イメージ
イメージ
陸の国境がない島国、日本だからこそ楽しめる『日本の端めぐり』
日本の最東端・最西端・最南端・最北端を訪れる旅をご案内します。
宗谷ヒストリーロード
宗谷ヒストリーロード
日本の端に到達したという達成感とともに、そこには目をみはる絶景が待っています。
お天気に恵まれれば、遠くにサハリンや北方領土、台湾も眺めることもでき、身近にある国境を感じられる場所でもあります。
各地では到達証明書も発行されるので、一度は行きたい「日本の最果て」を制覇してみてはいかがでしょうか。
与那国島 西崎の夕陽
与那国島 西崎の夕陽
今回は、北海道から沖縄へ移動するルートでご案内いたしますが、周遊は逆でもOK。2度に分けて、端巡りを制覇する計画も楽しいものです。
レンタカーを上手く使えば、5日間程度でも回れるコースとなります。
日本で一番早く朝日と出逢える場所から、日本で最後に沈む夕陽を見ることができる場所まで訪れるという、こだわりプランのご提案です。
最北端の地 宗谷岬
最北端の地 宗谷岬
★最北端「宗谷(そうや)岬」(北海道稚内市)
稚内(わっかない)市内から、日帰りで宗谷岬へ(バスにて片道約50分)。
お天気がよければ、レンタサイクルでの旅も人気です。2つの北海道遺産(宗谷丘陵・北防波堤ドーム)を有する雄大な景色が続く「宗谷ヒストリーロード」を通って片道2時間半。平坦な海沿いのサイクリングロードは、景色も最高です。
稚内には見どころも多く、北海道遺産に指定されている稚内港北防波堤ドーム、しおさいプロムナード、稚内市内や日本海の大パノラマを望める北方記念館・開基百年記念塔、利尻富士や礼文島も一望のノシャップ岬も訪れる価値ありです。
また、JR稚内駅は、日本国内の「最北端の鉄道駅」でもあります。
納沙布岬の日の出
納沙布岬の日の出
★最東端「納沙布(のさっぷ)岬」(北海道根室市)
北海道内を空路で釧路へ移動し、釧路駅からはJR花咲線で根室へ。JR花咲線は、太平洋も一望でき、ラムサール条約登録湿地に指定された厚岸湖(あっけしこ)・別寒辺牛(べかんべうし)湿原を抜ける人気路線。
沿線には、エゾ鹿をはじめ、たくさんの野生動物が生息しており、車窓からの景色も飽きません。途中駅の東根室駅は、JR最東端の駅です。
納沙布岬へは、根室市内より路線バスでアクセス。北海道最古の灯台がある納沙布岬では、力強くて雄大な海の向こうに知床半島や、「北方領土」の歯舞群島(はぼまいぐんとう)の島々を見ることができます。
波照間島 高那崎
波照間島 高那崎
★最南端「高那崎(たかなざき)」(沖縄県波照間島)
飛行機を乗りついで一気に南下、東シナ海に浮かぶ八重山諸島の主島である石垣島へ。海の色もエメラルドグリーンへと一気に変わります。
石垣島から高速船で約70分の波照間島は、周囲およそ15kmと小さいけれども魅力が詰まった島。
荒々しい波が打ちつける断崖絶壁の高那崎、日本一きれいなビーチにも輝いたニシ浜、琉球王朝時代に建てられ海上を往来する船を監視していたコート盛など、レンタサイクルでも回れます。
与那国島 西崎
与那国島 西崎
★最西端「西崎(いりざき)」(沖縄県与那国島)
石垣島と台湾のほぼ中間にある国境の島、与那国島。琉球王朝時代の支配下に入るまでは一つの独立国であり、独特の文化も魅力のひとつです。
最西端の西崎は「日本で最後に日が沈む地」で、絶好の夕陽が見れる場所としても有名。
伝説が残る立神岩(たちがみいわ)、自然の展望台でもあるティンダバナ、ナンタ浜、東崎(あがりざき)など、小さな島なので路線バス(無料!)やレンタカーを使えば効率的。
<こだわる人の旅>
いつかは・・・と憧れていた「日本一周の旅へ」
https://www.webtravel.jp/nihon1/
旅行代金について
現地を訪ねるプランはオーダーメイドでお作りします。複数の日本遺産を周るプランの作成も可能です。お気軽にご相談下さい。
プラン日程
1日目 羽田空港→稚内空港 
到着後、稚内市内の観光をお楽しみ下さい。
<稚内市内ホテル>泊
2日目 稚内市内より、日帰りで【日本最北端】宗谷岬へ。
お天気がよければ「宗谷ヒストリーロード」のサイクリングで向かうのもオススメ
<稚内市内ホテル>泊
3日目 稚内空港→(札幌経由)→釧路空港~釧路駅→(JR花咲線)根室へ。太平洋、厚岸湖、別寒辺牛湿原など車窓の景色も楽しみの一つです。また、途中駅の東根室駅は、JR最東端の駅。
<根室市内ホテル>泊
4日目 根室市内より、路線バスで【日本最東端】納沙布岬へ。北方領土返還記念シンボル像の「四島のかけ橋」や戦前の北方領土の生活などが学べる根室市北方領土資料館などもチェック。その後、根室駅へ戻り、列車にて釧路市内へ
<釧路市内ホテル>泊
5日目 釧路空港→(羽田経由)→石垣空港へ。11の有人島を抱える八重山諸島のうち、今回のプランでは3島を訪れますが、石垣島での滞在を増やして、竹富島や西表島など他の離島を訪れるのもいいですね。
<石垣市内ホテル>泊
6日目 波照間島へは、石垣港離島ターミナルより高速船で約70分。【日本最南端】高那崎(たかなざき)へ。日帰りでも、島での滞在時間は約7時間あります。
<石垣市内ホテル>泊
7日目 石垣島ご滞在
石垣島の最北端となる白亜の灯台がある平久保崎や、たとえようのない透明度の高い美しい海を見る事ができる川内(かぴら)湾など、のどかな景色を楽しみながらレンタカーで一周されるのはいかがでしょう。竹富島など離島めぐりもご相談下さい。
<石垣市内ホテル>泊
8日目 石垣空港より、空路、与那国空港へ。日本で最後に日が沈む【日本最西端】の西崎(いりざき)で夕陽が見られれば最高!。
<与那国島ホテル>泊
9日目 与那国空港→(那覇経由)→羽田空港到着。
お疲れ様でした。
オーダーメイド旅行
こちらのモデルプランをあなた専用にアレンジ
出発地やご人数、ご旅行時期etc.…ご希望をお聞かせください。上記プランをあなただけの『オーダーメイドプラン』としてご提案させていただきます。『オーダーメイド旅行』としてお作りできます。
「オーダーメイド旅行」って何?
「オーダーメイド旅行」とは、好きな飛行機・好きなホテルを選んで、お客様のご要望に合わせて作られた世界にひとつだけの旅行になります。 大勢の人が利用する安価で効率よく回れる「パッケージ旅行」とは違って、自分が満足できる最適な旅行のスタイルとして今多くの方々に選ばれています。
「オーダーメイド旅行」って何?
オーダーメイド旅行で旅行会社を利用する4つのメリット
最近では、航空券やホテルも個人で手配しやすくなっていますが、一つ一つ場所や評価など調べるのに多くの時間がかかってしまい気が付いたら数時間経過しているということも往々にしてあります。 ここでは旅行会社ウェブトラベルを利用して「オーダーメイド旅行」を組み立てていく4つメリットを紹介します。
オーダーメイド旅行で旅行会社を利用する4つのメリット
  • 旅行会社の店舗に行かなくてOK、ネットで完結
  • 海外旅行の専門家トラベルコンシェルジュから相談・アドバイスがもらえる
  • 面倒だけど重要な手配手続きから解放される
  • 旅行中にトラブルがあった場合でも、しっかりサポート対応してくれる
お客様の希望を旅行の専門家に伝えるだけで、適切なアドバイスと最適なプランを提案してもらえるので、忙しく時間がない方や詳しくない場所に行かれる方にはとてもおすすめです。
「オーダーメイド旅行」って高いんじゃないの?
旅行というカタチのない商品を扱う上でウェブトラベルでは『料金』と『満足』のバランスを大切に考え、内容・料金ともに満足いただけるご提案をしています。 格安のパッケージ旅行に比べますと少々お高くなりますが、担当させて頂いたトラベルコンシェルジュが、旅のプランニングから航空便の予約、ホテル・観光等の手配まで全て1人で担当し、お客様のこだわりの旅をトータルにサポートし、細かい要望にも迅速に全力で対応いたします。
「オーダーメイド旅行」って何?
\ ご相談までの流れ /
Step.1
Step.1 入力フォームに要望を記入する
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
Step.1
Step.2 トラベルコンシェルジュからの提案をもらう
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
Step.1
Step.3 提案に納得したらお申し込み
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!