※このメールはHTML形式で配信しております。うまく表示されない場合はこちらからご覧ください。
WEBTRAVEL
こんにちは!ウェブトラベルです。
さわやかな風にのって漂うキンモクセイの香りに、秋の訪れを感じるようになりました。
今回は「読書の秋」特集。子供のころ頭の中で思い描いた物語の舞台を、大人になった今、実際に旅してみませんか?その土地に立ってページをめくれば、あらためてあの頃の感動がよみがえってきそうです。
それでは、まずは本棚の前でお気に入りの本探しを。そこからあなたの旅は、もう始まっているのかもしれませんね。
トラベルガイド
プラン1 グリム童話の町々を訪ねる~ドイツ・メルヘン街道~
動物の音楽隊が活躍する「ブレーメン」、笛吹き男の「ハーメルン」、いばら姫が眠る「ザバブルク城」、ラプンツェルの塔のモデルとなった「トレンデルブルク」など、幼い頃に読んだグリム童話の舞台を訪ねて・・・。
おとぎ話の世界へといざなう、その名も“メルヘン街道”と呼ばれるドイツ中部~北部を歩く旅はいかがですか?

続きを読む
プラン2 ムーミンとサンタクロースに逢いに、フィンランドへ
絵本やアニメでも不動の人気を誇るムーミン。もちろん故郷フィンランドでも国民的アイドルです。
そこここに妖精が住んでいそうな“森と湖の国”は、夏には夏の、冬には冬の楽しみがいっぱい♪
これからの季節は、オーロラにも出合えるチャンス。特にこの冬は、11年に一度の周期といわれるオーロラの当たり年。そうと知れば、行ってみるしかないでしょう!

続きを読む
プラン3 女性が(男性も?)憧れる、紅葉のカナダ「赤毛のアン」の島
ルーシー・モード・モンゴメリの小説「赤毛のアン」の舞台は、作者の故郷でもあるプリンス・エドワード島。カナダ東部に浮かぶこの島の、四季折々の美しい自然の描写も魅力です。
のびやかな大地に広がる畑や、草を食む馬や牛の姿など、牧歌的な景色に癒され、ゆったりと流れる時間に身をまかせてみましょう。
今からすぐ計画を立てれば、紅葉に見ごろに間に合うかも!急がなくっちゃ!

続きを読む
厳選おすすめホテル
ディー・ゾンネ・フランケンベルク・ホテル
(Die Sonne Frankenberg Hotel)/ドイツ・フランケンベルク
ドイツ・フランケンベルクにある、古き良き時代の魅力と上品さを兼ね備えたホテル。
ここは、グリム兄弟のおとぎ話の世界を探索するスタート地点としても絶好のロケーションです。
まるでメルヘンの世界を彷彿とさせる自然と建物に包まれたこのホテルでの滞在は、貴重なひとときとなることでしょう。

続きを読む
インフォメーション

11/4(金)出発限定!
『ANAで行く!杭州・西湖~ふれあいウォーク4日間』

「ふれあいウォーク」とは、中国杭州市の日本語を学ぶ学生との交流をテーマに開催されるイベント。風光明媚な西湖を一周する約13kmのコースを中国の学生たちと語り合いながら、ウォーキングしてみませんか?
●出発日:2011年11月4日(金)
●旅行代金:¥66,800-(羽田発着)/¥68,800-(関空発着)
 ※大人お一人様/エコノミークラス/2名1室利用の場合
●主催:杭州市人民政府/杭州市旅遊委員会/ANA

詳しくはこちらをご覧ください (PDFファイル)
今月のプレゼント

ANA ボーイング787 「ドリームライナー」 就航記念グッズ・プレゼント!

最新鋭の「ボーイング787」は、機体の約35%を日本企業が製造した準国産機。アルミよりも軽くて強い素材が使われ、燃費が大幅に向上しています。ANAが世界に先駆けて、11月から羽田―岡山、広島の定期便に就航し、12月以降は北京、フランクフルト線などにも導入される予定。
特別塗装機をあしらった、オリジナルクリアファイル&メモのセットを10名様に。
ご希望の方は、メールで
-------------------
〔 1 〕ご氏名、ご住所、お電話番号
〔 2 〕ご希望のプレゼント名 「ANA 787就航記念グッズ」
〔 3 〕メルマガ今月号のご感想、今後取り上げてほしい国やテーマなど
-------------------
を記載の上、 customer@webtravel.jp 宛てにご応募ください。

応募締め切り<2011年11月10日必着>
※当選者の発表は,賞品の発送をもってかえさせていただきます。ご了承ください。
●編集後記
ようやく涼しくなって、よく眠れるようになりました。
秋の夜長に…と、本を開くとそのまま眠りに落ちてしまい、ちっとも進みません。。
ところで、Plan2の記事でも触れましたが、この冬は11年に一度といわれるオーロラの当たり年。実は私、雨オンナでして、11年前に北欧に行った際は、雪が降り続き、一度もオーロラを見ることができませんでした。
リベンジ…は、今年いらっしゃる皆さんのことを思うと、やめておいた方がいいのかな。。。 (スタッフE)
海外旅行見積もり
国内旅行見積もり
Re TRAVEL【リトラベル】Vol.30
編集・発行:株式会社ウェブトラベル/発行日:2011年10月12日
◆ウェブトラベルホームページ (http://www.webtravel.jp/
◆会社概要 (http://www.webtravel.jp/company/
◆お問い合わせ (http://www.webtravel.jp/company/contact.html
◆配信停止 (https://www.webtravel.jp/cgi-bin/mailmagazine_del.cgi
Copyright © www.webtravel.jp All rights reserved.
当コンテンツに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。