※このメールはHTML形式で配信しております。 うまく表示されない場合はこちらからご覧ください。
WEBTRAVEL
今年の日本は梅雨も長く、暑さも厳しくなりそうですね。

先月号は、ヨーロッパ在住コンシェルジュから「春のお便り」をお届けしましたが、今回は、日本と季節が逆の南半球より「晩秋~冬」へと向かう近況をお伝えしたいと思います。 少しでも、涼しさ(?)を感じていただけたら幸いです。
ニュージーランド
ニュージーランドはコロナ感染拡大を防ぎ、徐々にワクチンも接種が拡大しております。 こちらの写真は、コロナ前に撮影した、クイーンズタウンに行った時には必ずと言ってよいほど登るベン・ロモンドからの景色です。 クイーンズタウンの観光関連の会社では、今冬は、往来がほぼ自由になったオーストラリアからのスキーヤー達がやって来そうだと期待しているようです。 来年には日本も含めて、たくさんの方が訪問できるようになっていて欲しいものです。

ネイピア在住 トラベルコンシェルジュ:後藤 真一
https://www.webtravel.jp/concierge/BWT10912.html
オーストラリア
オーストラリアではワクチン接種も順調に進んでおり、ニュージーランドとの国境が開いて、二国間の行き来が自由になりました。 私たちの住むクイーンズランド州のゴールドコーストでは、おかげさまで大きな混乱もなく、マスク無しで、コロナのことは少し忘れつつ生活を送ることができております。
さて、先日、ブリズベンの週末のフードマーケット(屋台)に行ってまいりました。 ここ「イートストリート・ノースショア」は、ゴールドコーストから車で1時間弱。 ブリズベン中心地より車で約20分、ブリズベン空港からもほど近く、週末のみ開かれる屋台は、本格的な各国の料理でひしめきあっていて、ソーシャルメディアで話題になっているデザートもあります。 屋台といってもトラックを改装したものから、レストラン顔負けの本格的な店構えのものまであり、オーストラリア各地で、週末はフードマーケットが大人気です。 次から次へと新しい店舗が参入しますので、毎週行っても飽きることがありません。 先週金曜の夜も、各地で盛り上がりを見せておりました。

ゴールドコースト在住 ウェブトラベル・アジアパシフィック・スタッフ:Mr&Mrs檀上
パラグアイ
南半球のパラグアイでは、今は秋です。最近は昼間の気温が20~25℃前後の、過ごしやすい日が増えてきました。朝晩は肌寒く感じます。
私が住んでいる首都アスンシオンでお気に入りの場所が、「コスタネラ通り」です。 パラグアイ川に沿って走る通りには、人工ビーチ(遊泳は不可)や遊歩道、公園などがあり、特に週末には大勢の人たちが思い思いに散歩やランニング、サイクリングなどを楽しんでいます。 展望台からは広いパラグアイ川を一望でき、天気の良い日には、川の向こう側に落ちる夕日もきれいです。 通り沿いにある大統領府は、格好のセルフィースポットになっています。
今は夜12時から朝5時までの外出制限がありますが、他の時間帯は外出可能で、国内移動の制限はありません。 一部、閉鎖している観光施設などもありますが、大半の店舗やレストラン、ショッピングモール、ホテルなどは、感染対策を取りながら営業しています。 アスンシオン市内では、週末に道を通行止にしてテーブルを並べ、飲食店のオープンエア席として開放する取り組みが始まり、街に活気が戻っています。
この時期、スーパーには柿が出回るようになってきました。 柿はスペイン語でも「カキ」で、見た目も味も日本の柿と変わりません。 どこにでも置いているわけではないのですが、見つけたら買い込んで、秋の味を楽しんでいます。
ワクチン接種も徐々に進み、最近は50歳代への接種が始まりました。 南米旅行が自由に楽しめるようになるまで、もう少しかかりそうですが、また皆様のご案内ができる日を楽しみにしています。

アスンシオン在住トラベルコンシェルジュ:深山 哲夫
https://www.webtravel.jp/concierge/BWT00016.html
コンシェルジュ便り ~南半球編~ 後記
オーストラリアやニュージーランド、南米でも、少しずつ明るい兆しが見えてきているようです。 日本が涼しくなる頃、南半球は春を迎え、ベストシーズンに入ります。 日本の秋~冬には、ニュージーランドやオーストラリア、南米の大自然を(屋台も!?)楽しめるようになることを願って・・・・・・。

株式会社ウェブトラベル・スタッフ一同
>> 詳しい情報はこちら >> 友達追加はこちら
「インターネット旅行会社って大丈夫?」というお客様へ
「ネットだけど本当に存在する会社なの?」「ネットの旅行会社だけど大丈夫なの?」といったご質問をいただくことがあります。
最近も「旅行代理店「航空券が届かない!500人が被害か?」というニュースがありました。
旅行業を営むには旅行業法で観光庁または都道府県知事の登録を受けた旅行会社でなければならないと定められており、 このような無登録業者に対し一般社団法人日本旅行業協会(JATA)も注意を喚起しています。

当社は「第一種旅行業登録」を観光庁長官の認可を受けて営業しています。また、一般社団法人日本旅行業協会(JATA)の正会員として登録されています。 さらに、同協会の「ボンド保証会員」として認可を受けておりますので、どうぞ安心してご利用ください。   →詳しくはHPに記載(https://www.webtravel.jp/service/aboutus.html

また、現在ご検討されている旅行会社が、日本の旅行業の登録がされているかどうかも、一度しっかりとご確認ください。

海外旅行見積もり 国内旅行見積もり
WebTravelでお気軽にお見積もりできます。
編集・発行:株式会社ウェブトラベル 発行日:2021年6月30日
ウェブトラベルホームページ (https://www.webtravel.jp/
会社概要 (https://www.webtravel.jp/company/
お問い合わせ (https://www.webtravel.jp/company/contact.html
配信停止 (https://www.webtravel.jp/members/admin/wt/MailMagazineSubscriptionInput
※本メールは送信専用アドレスから送信しております。本メールに返信されてもご対応できません。
Copyright © www.webtravel.jp All rights reserved.
コンテンツに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。