1. ホーム
  2. トラベルニュース

トラベルニュース

トラベルニュース
マレーシア 11/15からランカウイ島で外国人受入再開。ワクチンが条件
マレーシア 11/15からランカウイ島で外国人受入再開。ワクチンが条件
2021年11月2日[Tue] 海外 ,アジア ,マレーシア
海外報道によると、マレーシア政府は、11月15日から外国人観光客の受け入れを再開する計画です。

まずはASEAN諸国を中心とした10ヶ国程度を対象に、ランカウイ島にエリアを絞って受け入れます。
ワクチン接種完了が条件となり、入国時の隔離は免除されます。
3ヶ月間のテストをし、国全体での受け入れ再開を目指します。
近日中に対象国が公表される予定です。

最低滞在期間は3日間で、出発前と到着後に検査を受けること、最低8万ドルをカバーする保険に加入すること、ローカルガイドを依頼することなどが条件となります。

マレーシアは2020年3月から、外国人渡航者の入国を原則として禁止しており、外国人観光客の受け入れは、約1年8か月ぶりとなります。
全国の人口の90%がワクチン接種を終えており、政府は2021年末までに国内経済を完全に再開したい考えです。
サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
このページのトップへ