1. ホーム
  2. トラベルニュース

トラベルニュース

トラベルニュース
オーストラリア、日本からのワクチン接種済みの旅行者は隔離なしで入国可能に
オーストラリア、日本からのワクチン接種済みの旅行者は隔離なしで入国可能に
2021年12月1日[Wed] 海外 ,オセアニア ,オーストラリア
(11/30追記)新たな変異株「オミクロン」への対策として、以下の措置は、一旦、12/15まで延期されることになりました。

-----

オーストラリア政府は12/1から入国制限を緩和し、ワクチン接種を完了し、日本から豪州へ渡航する日本国籍者は、隔離なしで入国が可能になります。
以下の条件を全て満たす方が対象です。

◯日本国籍であること
◯有効なオーストラリアビザを取得していること(観光はETAS可)
◯オーストラリア医療製品管理局(TGA)承認のワクチン接収が完全に完了していること
-12歳未満および医療上の免除が適用されている場合を除く
-12歳~17歳のワクチン未接種者はワクチン接種完了の大人と同行すること
◯日本発で受入れ可能な州より入国すること
(ニュー・サウス・ウェールズ州、オーストラリア首都特別地域、ビクトリア州/11月24日現在 ※日本発の直行便利用に限る)
◯ワクチン接種証明書を提出すること
◯出発から3日以内のPCR検査で陰性証明書を申告すること(医療上の免除が適用される場合を除く)
◯日本出発時に12歳3ヵ月以上の渡航者は、健康状態を証明する為に、出発の少なくとも72時間前までにオンラインでオーストラリア旅行申請書(ATD)を入力すること
◯オーストラリア到着後、隔離無しで入国可能な州または地域以外に移動する場合は、国内移動に関する州または準州の規定に従うこと。また、目的地の州または準州の検疫要件に従うこと

詳しくはこちらをご確認ください。

在オーストラリア日本国大使館:豪州連邦政府発表:ワクチン接種を完了した日本から渡航する日本国籍者は隔離なしで豪州への入国が可能に(12月1日から実施予定)(COVID-19関連)

在日オーストラリア大使館:オーストラリア入国措置の緩和について

◆オーストラリア旅行のご相談はこちらからどうぞ。現地に詳しいトラベルコンシェルジュがお答えします。
サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
このページのトップへ