1. ホーム
  2. トラベルニュース

トラベルニュース

トラベルニュース
韓国、8月末まで日本からの観光客のビザを免除
韓国、8月末まで日本からの観光客のビザを免除
2022年8月4日[Thu] 海外 ,アジア ,韓国
韓国は8/4~31まで、日本からの観光客のビザの免除を決定しました。
対象は、観光目的などで90日以内の滞在をする方です。
ビザ免除は2020年3月に一時停止されて以降、初の再開となります。

2021年に、韓国電子渡航認証システム(K-ETA)がスタートしており、出発72時間前までに、オンラインでK-ETAの申請が必要です。

ソウルでは8/10~14に観光イベント「SEOUL FESTA 2022」が予定されており、今回のビザ免除は、これにあわせた形です。
なお、免除は8月末までとされていますが、それ以降も継続されるのか、今後の情報が注目されます。

日本、台湾、マカオ国家国民対象限時的無査証入国再開(22.8.4-22.8.31)|駐日本国大韓民国大使館

K-ETA
サービスの流れ

まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、トラベルニュース旅行に関するご要望をお聞かせください。

コンシェルジュから、ご要望を反映した見積もりをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りのトラベルニュース旅行をつくりあげてください。

チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル トラベルニュース旅行に行ってらっしゃいませ!

このページのトップへ