1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. N大学水泳部 2014生卒業旅行(8名様)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 溝部 潤也
【2018年2月12日[Mon] ご出発】 国内

N大学水泳部 2014生卒業旅行(8名様)

こんばんは。夜分遅くに失礼します。
この度は、旅行のプランを考えて頂き、ありがとうございました。
3日間共、沖縄の天候は良く、海も綺麗に見ることができました。風は少し強く、夜は冷えていましたが…

初日に那覇市でレンタカーを借りましたが、祝日だったこともあり、手続き完了まで1時間弱もかかり、昼過ぎの出発となりました。
国際通りで昼食を食べ、そこから古宇利大橋・オーシャンタワーまで移動。到着は夕方前になりましたが、それでも海は青く澄んでいて、友人たちも感動していました。特にタワーからの景色は絶景でした!その後は海辺で写真を撮ったりし、20:00頃に恩納村のホテルへ戻り、近くのしゃぶしゃぶ屋で夕食を食べました。
ホテルの部屋は、マンションのような部屋で、びっくりしました。過ごしやすさは問題なかったですね(^_^)b
null


2日目は少しプランを変更し、ホテルの方でダイビングの手続きをして、10:30~近くの海岸へ移動。本来であれば青の洞窟まで行く予定でしたが、波の関係で海岸からボードで5分ぐらい移動したところで、ダイビングを実施しました!メンバー全員が初めてのダイビングでしたが、担当者の方々の親切な指導により、とても楽しむことができました。何人かナマコに腸を吐かれてしまったようでしたが…。実施時間は12:30分ぐらいまでで、潜っていた時間は40分程でした。
null

その後は美ら海水族館まで移動し、16:00まで魚たちを鑑賞していました。特にジンベイザメの餌付けは友人たちにとって印象的だったようです。中々見られるものではありませんからね。
null

そこから、那覇市の方へ移動しようとしたのですが、渋滞に巻き込まれ2時間30分で着くはずが、4時間弱もかかってしまい、レンタカーの返却時間ギリギリでの滑り込みでした(-ω-;)これは焦りましたね…。もう1台の車は間違って高速道路に入ってしまいましたが、僕の車より1時間ほど那覇市に早く着いたようです。
ホテルは以前も泊まったことがあるホテルで、特に問題は無かったです。特に僕は4時間も運転をしていたせいか、その夜は爆睡でした。


最終日は、まず首里城へ行きました。僕は何度か来たことがありましたが、以前よりも立ち入れる場所が増えていました。
その後は、国際通りで自由行動ということで、昼食を食べたり、お土産探しなどで楽しみました。ただ、何度も店員さんに中国人と間違えられ、お釣りに2000円札を貰えたことが印象的でした。僕以外のメンバーも少し間違えられたみたいですが…(^_^;)

16:30に那覇空港へ行き、18:00に沖縄を出発しました。空路は風の影響か、機体は常時かなり揺れ、一時は心配もしましたが、予定より5分早く中部国際空港に到着し、心配も無用でした。
この日はバレンタインデーということで、客室乗務員の方からチョコレートのサービスもありました。


あっという間の3日間でしたが、全員十分に楽しめたようで、発案者の僕も安心しました。時間の関係で、プランにあった場所を一部カットせざるを得ない点もありましたが、僕自身も友人たちと共に楽しむことができ、学生生活最大の思い出と言っても過言では無いなと思いました。

最後になりましたが、今回の旅行のプランを真摯に考えて下さり、本当にありがとうございました!まだまだインフルエンザが流行っていますので、体調の方には気を付けてお過ごし下さい。

2月12日(月(祝))
08:40中部国際空港発

11:10那覇空港到着

ニッポンレンタカー(那覇空港前バンヤン営業所)

古宇利大橋・オーシャンタワー

19:40かねひで恩納マリンビューパレス

2月13日(火)
10:30~ダイビング@恩納村

美ら海水族館(16:00発)

19:50ニッポンレンタカー県庁前営業所

20:10ホテルサン沖縄

2月14日(水)
11:30~首里城見学

13:00~国際通りにて買い物

16:30那覇空港着
18:00那覇空港発

19:50中部国際空港着

溝部 潤也 wrote:

Y様

こんばんは。
ウェブトラベルの溝部です。
お忙しい所、綺麗な写真とご連絡ありがとうございます。

皆様の学生最後の思い出作りのお手伝いができ、嬉しく思います。

お天気に恵まれて良かったですね!
私の部屋のてるてる坊主の願いが届いたかもしれません。(笑)

沖縄名物の渋滞の洗礼を受けてしまいましたか・・・
私も営業をしていた時、特に沖縄中部から那覇へ戻る際に巻き込まれてました。

ご旅行の日程を拝見致しました。
3日間とても内容の濃いアクティブ型のルートですね!

北部観光をされるなら、古宇利島と美ら海水族館は外せませんね!
ジンベエザメが立ち泳ぎしながら、 餌をこし取って食べる様子は迫力満点です!
私は1階の水槽近くからのアングルが大好きです。

ダイビングは青の洞窟まで行けず残念でしたね。
太陽の反射で青く輝く自然の偶然が重なりあった神秘的な雰囲気は感動的なのですが・・・
機会がございましたら是非、リベンジして頂きたいです。

2000円札エピソードは沖縄に住んでいるとあるあるエピソードです。某銀行のATMからは積極的に出てきますよ(笑)

お客様に写真を頂く度に沖縄へ行きたい病が再発してしまいます(笑)

色々とお話しを聞かせて頂いてありがとうございました。

水泳部の皆様に宜しくお伝え下さい。

この度は、ウェブトラベルをご利用頂きありがとうございました。
また、お目にかかれる日をお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

担当コンシェルジュ 溝部 潤也
このページのトップへ