1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻 チンクエテッレとフィレンツェ 6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2018年4月4日[Wed] ご出発】 海外

N様ご夫妻 チンクエテッレとフィレンツェ 6日間

無事、帰国しました。トラブルや体調不良などもなく、とても順調でした。

チンクエテッレの5か所は1日で全部巡り、ラスペツィア泊の後、午前のフィレンツェ行きの電車に乗りました。

直通列車がなかったので、ピサセントラルで乗り換え、その時乗り換えホームを探すのに少し戸惑いましたが、無事お昼前にフィレンツェにもどりました。

なので、午後は、ドォーモや ベッキオ橋など散策しながら、買い物したり、よく歩きました。

そしてピサ観光の日の午前中は、教えていただいた中央市場に行き、とても楽しかったです。夫が食品会社勤務のため、市場は興味津々でした。

リストランテ、トラットリア、ピッツェリアなど毎日日替わりで色々な食事を楽しむことが出来、またフィレンツェ人気のパニーニ店(アル アンティコ ヴィナイオ)を訪れ、20分並んで食べることが出来ました。

中央市場では、生ハムやチーズの試食もし、二階のフードコートでは、大混雑の中、パスタ店でラビオリやリングイネなども味わう事が出来、食いしん坊の私としては、大満足な旅となりました。

たくさん歩いた為、胃もたれもせず…(^.^) どこのお料理も大盛りで、驚きました。

また、街のスーパーやタバッキに入り、買い物を経験することも出きました。

到着した夜は雨模様でしたが、幸運なことに、翌朝からは、好天続きで、たくさん撮った写真は、どれも絵葉書のように綺麗に撮れていました。

ピサも、頑張って斜塔に登りましたが、足がガクガク、平衡感覚がおかしくなりそうでした(^.^)。

前回イタリアを訪れたツアー旅行とは違い、電車と徒歩で動いた今回のは、そこに住んでいる人たちの目線でイタリアを観ることが出来た気がします。また来てみたいと思った六日間でした。

とてもよく歩いた旅でしたが、また何年後かに訪れる機会あればいいな、と思います。色々と、ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行のご感想を頂き、ありがとうございました。
また、追加のご感想まで送って頂き誠にありがとうございました。

春先のイタリアは雨天の日が多いのですが、現地到着日の翌日から好天続きとはラッキーだったと思います。

グルメの国イタリアでは、食べ歩きや市場も楽しみのひとつですね。特に食品関係のお仕事をなさっているご主人様が、イタリアの食文化をご堪能頂けたようで良かったです。

イタリア旅行では徒歩での観光が多くなりますので、食べ歩きをしてもその分が消費されるのも嬉しいですね。

今回は6日間と短い日程ながら、フィレンツェ、ピサ、チンクエテッレと充実したご旅行だったかと思います。

世界で一番多く世界遺産を有するイタリアには、今回ご訪問の都市以外にも訪れるべき都市がたくさんあります。

私は既にイタリア50都市を訪問済みですが、まだまだ行ってみたいところが何都市もあります。

次回は、人気のナポリ以南の南イタリアはいかがでしょうか。
ナポリはピザの発祥地、また港町なのでシーフードも美味しいです。

またイタリア旅行をご計画なさることがございましたら、是非ご連絡下さい。

またのご利用を当社東京本社スタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ