1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. W様/3世代の家族がゆっくりと観光したい~南イタリア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2018年3月23日[Fri] ご出発】 海外

W様/3世代の家族がゆっくりと観光したい~南イタリア9日間


菅澤さま

大変お世話になりました。

ホテルはロケーションが最高、
地下鉄を駆使してあちらこちらと足をのばすことができました。

最終日は妹と女二人でしたが、のどかな田舎の村で、
夜も不安なく外が歩けて楽しめました。

色々お心遣いをいただき、
素晴らしい一週間を過ごさせていただきました。


また、機会があれば行きたいなぁと思っています。
ありがとうございました!




______________________________________________________

後日:


菅澤さま

大分遅くなってしまいましたが、写真を少しお送りします。

最終日、ふたりでお隣のロコロトンドに行きました。


null









そう言えば、当日、ロコロトンドは何かお祭の準備中でしたか?
街中に黒いお洋服のお人形が下がってました。




菅澤 彰子 wrote:


W様


ご旅行、たいへんお疲れ様でございました!

ご同行されたA様からもいろいろとお話を伺うことができたうえに、
W様からもこうしてご旅行後のご感想をいただきまして、
たいへん嬉しく思っております!

都市部では、地下鉄を駆使してご観光いただけたとは・・・!
現地にお住いのK様がいらっしゃったので、さすが!という感じです。

そうですね、今回は2名様のみ、後からのお申込みとなりましたので、
ご帰国日のフライトがなくて、「しかたなく・・・」という感じで延泊されたのでしたね。
でもそれが、返って功を奏したようで、よかったです!

わたくしもアルベロベッロなら、
女性二人で残られても大丈夫だろう!と安心しておりました。
(そうでもなければ、ミラノ経由でもなんでも、
A様ご家族と一緒にご帰国いただくよう、強くお勧めしていたと思います)

とにかくW様にとりまして、素晴らしい一週間となったようで、
わたくしも嬉しく思っております。
(気持ちは、すっかり南イタリアに飛んでおります!)

こちらこそ、またご旅行のお手伝いをさせていただくような
機会をいただけましたら光栄でございます。

今回のご縁、本当にありがとうございました!


_______________________________________________

後日:


素敵なお写真をありがとうございます!
ロコロトンド、いいですね!!
わたくしにとっても、特に思い出深い小さな町です。

現地のインフォメーションのかたとも
親しくなられたようで、本当に楽しい旅になったようですね。

このお人形は、地方独特の風習ですね。
「パスクア Pasqua (キリストの復活祭)」前の40日間、
「クアレージマ Quaresima(四旬節)」という時期にこういった人形を飾る伝統があり、
「クアランターナ Quarantana」と呼ばれるそうです。

"40"はイタリア語で「クアランタ」というので、この期間の日数からの派生語のようです。
消えつつある風習をまた復活させよう、という動きでもあるらしいですよ。

とてもいいものをご覧になられましたね!


トラベルコンシェルジュ
菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

⇒プロフィールはこちら


このページのトップへ