1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/母をスペインに連れて行く

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2018年4月8日[Sun] ご出発】 海外

S様/母をスペインに連れて行く

谷口さん

15日に帰国しました。
雨・寒さ・歩きまわったので、帰りは本当に疲れました。
まだなんとなく時差ボケです。

昨年のイタリアが暖かだったので、
そのくらいのつもりで行ったら、とんでもなく寒かったです!
あわてて手袋とコートを買い足しました。

マドリッド・トレドは残念ながら雨でした。。
雨に濡れた石畳はそれはそれで綺麗でしたが、
やはり晴れてるのが良いですよね。

マドリッドからバルセロナに向かう途中の車窓は吹雪!
バルセロナも雨か??と心配していたら、小雨くらいで、
一番メインのサクラダファミリア、グエル公園、モンセラットは晴れていて、
ステンドガラスからの光が綺麗でした。

そして、母の希望のフラメンコはバルセロナで行きました。
観光用か?とあまり気のりしていませんでしたが、
すごい迫力で音楽・歌・踊りと本当に格好よかったです。
夜もライトアップを観に、22時くらいまで自分たちで動けました。

谷口さんに教えてもらったレストランへも行きました。
バルはハードルが高かったですが、
ピンチョスや市場はあれこれと指差しをしてウロウロと食べ歩きましたよ。
そして、何と言っても、エルパレスは最高のホテルでした。
ホテル中に良い香りが満ちていて、ドアマンもスタッフもにこやかで感激!

バルセロナは2日半いましたが全く足りませんね。
もう1日、夏場ならビーチに行ってもう1日で4日間くらい
必要かなと思いました。
 
本当にありがとうございました。
谷口さんのメール対応やプランは、私の性格にピッタリで頼みやすいし聞きやすいし。
 
来年も海外旅行は行きたいので、また行先を考えるのでお願いします。

谷口 洋子 wrote:

お帰りなさいませ、S様。

長旅のご疲労にもかかわらず、
ご丁寧なご挨拶を下さり、誠にありがとうございました!

春冷えの荒天があったことは残念ですが、
(えーッ、マドリッド~バルセロナは吹雪だったのですか・・。スペインの春、恐るべし・・)
安全かつ順調にスペイン二都ご滞在をお楽しみいただけ、
ほっとしましたと同時に、とても嬉しく思っております。

ツアーに参加しようか迷っていらしたフラメンコショー、
素晴らしい内容でしたようで、
お母さまの念願が叶いましたこと、本当に良かったですね!

バルセロナはローマやヴェネチア同様、
それこそ1週間、2週間単位でロングステイしてみても良いほど見どころに溢れた街ですね。
街角に芸術の息吹が溢れ、文字通り絵になる街だと思います。
(ただ、バルセロナ市民は、近年のキャパを超える観光客数にちょっと辟易の様子ですが・・・)

>「メール対応やプランは私の性格にピッタリで頼みやすいし聞きやすいし」

ありがとうございます!!
今日一日、いえ、週末までのエネルギーをいただいた気持ちです♪
こちらこそ、心から感謝しております。ありがとうございます。

今春もご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご用命を心よりお待ちしております。

<追伸>
来春の旅のご相談を、楽しみにお待ちしております。
4月上旬でしたら、南仏やクロアチアもお勧めですよ♪
このページのトップへ