1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/ポルトガルの魅力に触れる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山田 有子
【2018年5月3日[Thu] ご出発】 海外

A様/ポルトガルの魅力に触れる旅

山田様

今回も大変お世話になりました。
実質2日間という滞在でしたが、ポルトもギマランイスもとても素敵な街でした。
また、今回はお天気に恵まれ、街歩きするのも楽しかったです。
2日目のギマランイス日帰り観光ではガイドさんの手配をしていただきましたが、
まさか日本人のガイドさんとはびっくりしました。(今までは日本語を話せる現地ガイドだったので)

ギマランイスはポルトガル発祥の地と言う知識しかありませんでしたが、街はとても静かで、
中世の街並みが残る素敵なところでした。

ランチはガイドさんが調べてくださったレストランに行きましたが、干しタラのコロッケ美味しかったです。
ガイドブックには載ってないレストランで、続々とにお客さんが入店されていたので、人気のお店だったのかなぁと。

ポルトに戻ってからも、セラ・ド・ピラール修道院・カテドラル・サンベント駅・サンフランシスコ教会・カルモ教会と
たくさん案内していただきました。
次の日はポルトをフリーで観光する予定にしていたので、街歩きの予習もできて、
当日は効率的な観光ができました。

もちろんレロ書店も。チケット売り場の場所も事前に教えていただいたので、
迷うことなくスムーズに入店できました。
「午前中は30分くらい並ぶ」とガイドさんに教えてもらったおかげで混雑を避け、
夕方に行くことで並ばずにすみました。

クレリゴス教会の塔に上るのに待たされたのは想定外でしたが、無事に塔からの眺めを楽しむことができ、
行ってみたいところはほぼ制覇できたと思います。
もう少しゆっくり滞在できればよかったのですが、また行きたくなるポルトでした。
次訪問する時はワイナリーの見学とドウロ川クルーズをしたいね、と連れと言っています。

山田様、本当にお世話になりました。次回もよろしくお願いします。
このページのトップへ