1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/中欧周遊の旅12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2018年5月28日[Mon] ご出発】 海外

S様ご夫妻/中欧周遊の旅12日間

高橋さま

この度は本当にありがとうございました。現実に戻ってしまいましたので、再び旅の思い出に浸りながら旅行のご報告をさせていただきます。

まず、取っていただいたホテルですが、どこも立地が素晴らしく、無駄がなく、動きやすかったです。

ハルシュタットはお勧めいただいて泊まって正解でした。綺麗な場所でゆっくりする事が出来ました。ウイーンも中心を散策でき、ドレスデンでは緑の天井にもスムーズに入れてラッキーでしたが、ヒルトンホテルの立地が良く、オペラの後にライトアップされた城を見て歩いて帰る幸せな時間を過ごせました。
ベルリンではハイヤットをこのお値段でとって頂けたのが不思議なくらいです。そばのアルテマイスター絵画館もゆっくり見られましたし、出発当日はトパグラフイーにもすぐ行けました。

食事は全部美味しかったです。白アスパラのシーズンで何回も堪能いたしました。団体ですと、お昼も夕飯もコースでお腹いっぱいになってしまいますが、個人でしたので、お昼はスープとパン、夕飯はしっかりと調整出来るのがいいですね。ウイーンのプラフッタ、チェコのウレクーも雰囲気ともに食事を楽しめました。地元の方ばかりで、さすが高橋さんお勧めでした。wifiを借りて行ったので、レストランまで迷わず行くことも出来ました。個人旅行では必需品ですね。

また、荷物を持っての移動でしたが、最初は乗り場など戸惑いましたが、珍しく夫婦ふたりで協力して何とか大丈夫でした。移動の列車の席まで、荷物を置きやすい場所にしていただいたみたいでありがとうございます。

チェコでのマリオネットのドンジョバンニ、ドレスデンのボエームも現実を忘れて楽しみました。

チェコ、チェスキー、ベルリンのご案内や送迎の専用車もきちっとした時間に来ていただき、よく説明をしてくださり、感謝しております。よろしくお伝えください。

山好きの主人もご紹介して頂いたザクセンスイスに行ってとても良かったとの事で、よろ しくお伝えくださいとの事です。
高橋さんには以前のイタリアの時から信頼させていただいておりましたが、今回もご相談の段階からお返事も早くアドバイスも的確で、思い出に残る旅を作っていただき本当にありがとうございました。

次回はシチリア!、オペラのスケジュールが出て日程が決まりましたら、連絡いたします。

また、よろしくお願いします。

高橋 良美 wrote:

S様、

こんにちは、ウェブトラベルの高橋です。
まだバタバタしていらっしゃるかと思いますが、
そんな中、旅での出来事をお聞かせいただき、
誠にありがとうございました!

それぞれの町をご堪能いただけたようで、
私もとても嬉しいです♪
特にホテル選びは、とても重要だと思っておりまして、
一番時間を掛けて吟味しているので、ホテルが良かった、
と言っていただけると、「やったー!」とガッツポーズになります。

特にウィーン、ドレスデン、ベルリンでは、駅に近いところではなく、
敢えて、旧市街中の中の見所に近いホテルを選びましたので、
それでよかったと改めて安心できました。

オペラ鑑賞から美術館鑑賞、旧市街の街歩き、美味しいものの食べ歩き、等、
やりたいこと、食べたいものを自由にやれるのが個人旅行の良いところですよね。
私もお昼と夜のしっかり食べると、途中から胃もたれしてしまうので、
1食はしっかり、もう1食は移動中に軽食などで済ませています。

専用車やガイドも不手際なく、しっかりご対応できたようで、安心しました。
いつも直前に全てのお手配のリコンファームを依頼しているのですが、
それでもやはりご旅行中は大丈夫かな、と心配になります。
列車のお席は、今回指定できるところは、荷物置き場のなるべく近くに、
とリクエストを入れておいたのですが、それも功を奏したようで、良かったです。

ご主人様にはザクセンスイスも気に入っていただけようで、嬉しいです♪
私もああいう風景が大好きなので、自分の好きな場所を気に入ってもらえると
特に嬉しくなります。

それでは、次回のシチリアの旅で、またお会いできること、
是非楽しみにしております。
このページのトップへ