1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ハンガリー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/わくわくハンガリー旅行 

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年6月6日[Wed] ご出発】 海外

S様ご夫妻/わくわくハンガリー旅行 

羽生様

こんばんは。
ハンガリーから帰ってきました。
とても楽しい旅でした。
特に、市内観光を案内してくださったハンガリー人のベアさんと運転手のガーボルさんとの会話は楽しかったです。
ハンガリーの方のこだわり方やハンガリー愛、まじめさが伝わってきました。

ブダペストの飛行場では、預けた荷物を取りに行く場所が分かりにくく少し、迷ってしまいました。
そのため、外に出るのが遅くなってしまったのですが、
ガーボルさんの笑顔と英語で一生懸命、道すがらの観光案内をしてくださったことでほっこりした気持ちになりました。

到着したヒルトンホテルでは、ドナウ川や国会議事堂の見える部屋でブダペストを存分に味わえました。
サッカーのオーストラリアチームがブダペストチームと練習試合をするため、ヒルトンに宿泊されていて、選手らしき方と出会えたのもラッキーでした。

2日目の市内観光では、オペラ座が特に良かったです。
ハンガリー人の気骨のようなものを感じました。
愛知県刈谷市にある電装に勤めていたこともあるというベアさんは、とても日本語が上手でハンガリーの歴史に触れながら、観光案内してくださりました

ショプロンのホテルは、とにかく位置がよく、重い荷物を早くおろせる上に観光地にも近いという絶好の場所でした。
フロントも室内もかわいく、冷房が効いていたのもよかったです。

ショプロンの真ん中の日は、まず、ソンバトヘに行き、その後で、羽生さんおすすめのナジチェンクへと予定していたのですが、1時間に1本の電車にぎりぎり間に合わず、次の電車が運転されない電車ということでソンバトヘの駅で2時間近く待つことになり、ナジチェンクには行きそびれてしまいました。
ソンバトヘの教会やローマ遺跡、考古学の館がとてもよかったのでつい夢中になってしまったことと途中で何度も道に迷ったことが遅れてしまった原因です。
せっかく、詳しく案内してくださったのに、申し訳ありませんでした。

ブダペストは、七日分のバス・地下鉄券をベアさんに買ってもらったので、とても都合がよかったです。
ブダペストの地下鉄は、1~4まで全部乗ることができました。丸一日何も予定のなかった日は、ヤノーシュ山へ行ってきました。
リフトでの往復で、遠足に来ていた小学生たちに手を振ったりして楽しかったです。エリザベート展望台からの景色もすばらしくたくさん写真をとってきました。

羽生さんのアドバイスのおかげで特に困ることもなく、すばらしい旅になりました。ありがとうございました。
ショプロンへ行く電車は満員でした。指定席の手配をしておいていただいたので本当に良かったです。ありがとうございました。

*ちょっと気が付いたことや教えてもらったこととかお伝えします。

自由行動のあるツアーは、地図や観光案内書を持って行った方がよいということです。
ドナウベントの旅では、遺跡や歴史など丁寧に教えてくださったのですが、自由行動になったとき、事前に説明してくださっていたものの、パンフレットも何もない状態になってしまい、マジパン工房に行くことができませんでした。前日の市内観光が丁寧だったので、安心しきっていました。
自由行動のある時は、地図や案内書を持っていくべし。
反省です。

羽生 明子 wrote:

S様、ブダペストからの無事のご帰国
お知らせいただきありがとうございました。

いつもながらの「わくわく感」に包まれた旅となったようですね。「わくわく★★★の旅」も、これで何ヶ国になったでしょうか・・・。

ブダペストでガイドをしてくれた方が、S様と同県の会社に勤めていたというのも、偶然とはいえ縁を感じますね。

そして、サッカー選手らしき方達に遭えたというのもラッキーじゃないですか!

ショプロンのホテル、良いところでよかったです。
ショプロンへ行く電車も満員だったとのことですので、
週末でもあり、シーズンということもあったのでしょう。

数ヶ月前の時点から、予約条件も厳しく、強気?だった理由が判りました。

ショプロンからの日帰り観光・・・
気ままな散策は予定通りいかないことが当たり前で、
実のところ、私などは、行き当たりばったりで予定の半分もこなせないことが多いですよ。
でも、それでなんとかなるさ・・って割り切るのも、個人旅行の楽しみかもしれませんね。

S様には、きっとこれからも、世界を旅されることでしょう。
そんな時に、少しでも弊社がお役にたてれば嬉しいです。

今回もご利用いただきありがとうございました。
ご旅行前には、ご主人様からもお電話を頂きましたが、
素敵なご主人様にもよろしくお伝えくださいね。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 羽生明子
このページのトップへ