1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. デンマーク旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/コペンハーゲン&レゴランド&ベルゲン(フィヨルド)8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2018年7月23日[Mon] ご出発】 海外

A様/コペンハーゲン&レゴランド&ベルゲン(フィヨルド)8日間

ウェブトラベル 毛利様

一昨日に無事に帰ってまいりました。
昨日から早速仕事を再開し、酷暑に悲鳴を上げております。

といっても、北欧もなかなかに暑かったです…(30℃は超えていました)。
ベルゲンの最終日の朝がようやく予想(期待)通りの涼しさでした。
それでも暑さの質が違っていたので、過ごしやすかったです。

デンマークではおとぎ話に出てきそうな街並みを楽しみ、
驚くほど種類の多いビールを飲んで満喫しました。
ノルウェーでは念願のフィヨルドを観光し、
港町ベルゲンも歩き尽くしました。

物価の高さは、聞いてはいましたが、予想以上でした(笑)
ひたすらカード決済でしたので、来月の請求が怖いです…。

現地での不備、トラブルはまったくありませんでした。
行きたいところに向かう鉄道が運休して代替バスになったり、
帰りの飛行機の出発が遅れたことで、乗り継ぎの際(アムス)、
空港の端から端まで駆け足になったとかはありましたが、
どれも良い思い出です。

毛利様におかれましては、旅行全般の手配をはじめ、
いろいろとお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。

東京の方も暑いことと存じます。
私も盆には東京に帰省しますが、
少しは暑さが落ち着いてほしいところです。
どうぞ、ご自愛ください。

毛利 理佐 wrote:

A様

大変お世話になっております。

お忙しいところ、早速のご連絡ありがとうございます。

本当に今日は極暑でしたね!

はい、今年は日本同様、北欧も猛暑のようで、
北極圏でも30度を超える日が続いているようですね。
世界的な異常気象です。

北欧の物価の高さは、社会保障のための税金がほとんどです。
だから北欧の人たちは物価が高くてもみなとても幸せと感じているのです。
北欧の方達は、貯金をする人はあまりいないそうです。

列車の運休があったのですね。。
それはびっくりされましたでしょう。大事に至らなくて良かったです。
大変お疲れ様でした。

東京は今日は38度です。
殺人的な極暑で、外に出たらめまいがしました・・(笑)

こちらこそ、この度は本当にありがとうございました。
昨年は断念されましたが、ご丁寧にまたご連絡をいただきまして、本当に嬉しいです。


奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
A様も、そろそろお疲れが出ることと思いますので、
どうぞご自愛の上、お過ごしくださいますように。

これに懲りず、今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

毛利 理佐
このページのトップへ