1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. チェコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/古きよき街並みを堪能するチェコ旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年7月13日[Fri] ご出発】 海外

S様ご夫妻/古きよき街並みを堪能するチェコ旅

羽生様

●プラハはとても素敵な街でした!
ただとっても人が多いのですね・・(とくにお隣の国の方々)
人ごみを避けるために、朝早くから街を散歩したりトラムや地下鉄をあまり使わず川沿いをぐるっと歩いて散策したりと、とにかく「歩いた」旅でした。
街全体が綺麗なので、それも苦にならず気持ちよく散策できたと思います。
皆さんが行かれるであろうペトシーンの丘もよかったですが、レトナー公園がとても静かでよかったです。
おいしそうなサンドイッチを買って朝から公園に行ったのですが、丘のうえから見下ろすプラハの街も素敵でしたし地元の人が犬の散歩や読書をしている静かな中で昼寝をしたりして、とてものんびりできました。
そこからぐるっと回ってプラハ城に行くのもよいのでは、と思います。(公園の中を歩くので遠く感じませんでした)

●結局ブルノには行きませんでしたが、 チェコ・スイス国立公園には1日ドライバーを予約して?行ってきました。
ハイキングルートも分かりやすかったですし、歩いた後の川下りはとても気持ちよかったです。
また、 プラヴニツカー門にも行きましたがとても素晴らしかったのでこれからプラハに行かれる方にも是非おすすめしたいです。
上り坂を1時間弱歩くのでちょっと大変でしたが、頂上についた景色は最高でした。
混雑のプラハから抜け出して自然に触れるのも贅沢な旅かと思います。
(日本人に人気がないのか、ハイキング・ プラヴニツカー門いずれにおいても日本人には1人も会いませんでした)

●教会コンサートは2つ行きましたが、壁の中の聖マルティン教会が断然おすすめです!
ほかの教会と比べてとても質素なので人気がないのか?
あまり人がいなかったのですが、音楽はとても素晴らしかったです。

●チェスキークルムロフは日帰りの方も多いのかと思いますが、朝や夜は人がいなくてとても静かに散策できるのでぜひ一泊されることをおすすめしたいです。ご案内いただいたホテルもかわいらくて素敵なホテルでした。ただ、つくりが複雑そうなので、一泊される場合もスーツケースはプラハのホテルに預けていかれたほうがよいと思います。
プラハのホテルも良かったです。毎日ほぼ変わらないのですが、ワッフルやオムレツを焼いてくれたり朝ごはんがとても美味しかったです。
旧市街からはちょっと離れていますが、その分静かに過ごせました。
また、このホテルからそう遠くないところにあるSistersというオープンサンドイッチのお店でサンドイッチを買ってレトナー公園に行きましたが、見た目もかわいい美味しいサンドイッチが買えるので、公園でのんびり過ごしたい方にはおすすめします。

●羽生さんにおすすめいただいたツェルニチェさんには初日の晩御飯を食べに行きました。
豚の膝肉のグリルときのこのスープを頼みましたが、とても美味しかったです!ビールとの相性が最高でした。
あとのおすすめは、 ボセゼニーウチリニーというお店と、Terasa u Zlate Studneというお店です。
ボセゼニーウチリニー は、濃い味には変わりないものの日本人が好きな味のように感じました。
お店もかわいらしく、ガヤガヤしたところに飽きた方にもよいのではと思います。

Terasa u Zlate Studneは、結婚記念日のディナーも兼ねて行ったのですが、景色もお料理も素晴らしくとっても贅沢な時間をすごせました。
予約の際に結婚記念日で利用したいと書いたためか、お祝いとしてプチデザートも出して下さったりサービスもとても良かったです。

旧市街広場やカレル橋などいわゆる観光地だけ行ってウイーンなどに行ってしまう方もいるのかなと思いますが、私たちは街や自然をゆっくり楽しんでとても満足いく旅ができました。ご案内いただきありがとうございました。

またヨーロッパに行く際にはご相談できればと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

羽生 明子 wrote:

Sさま・・・チェコ旅行の感想、ありがとうございました。
旅の様子が手に取るように伝ってきて、興味深く読ませていただきました。

冒頭、観光客で街が占拠?されていた?という実状・・
ヨーロッパの人気都市では、今、大きな問題になっているようですが、プラハも例外ではないようですね。
考えてみれば、自分たちもよそからの訪問者なのですが、願わくば訪れる先は、
地元の人が普通に日常を過ごしている穏やかな街であって欲しい。。と、やはり思ってしまいますよね!

でも、そんな人混みに埋もれることなく、Sさんなりの素敵なスポットを見つけることができた様ですね。
街並みが素敵だと、その先にある何かを創造して歩くことができるので、歩くことが大好きというお2人にとって、プラハの街は、いい意味で歩きがいのある街だったのではないでしょうか。

チェコ・スイス国立公園、
現地で車をチャーターできてよかったです。
情報が少なく十分なアドバイスを差し上げることもできず、手探りでお出掛け頂いた感じでしたが、
判りやすいハイキングルートがあれば、気軽に散策を楽しむこともできそうですね。
実体験の情報、ありがとうございました。

さらには、Sさまからのお薦めや、気がついたこと
貴重なたくさんの情報もありがとうございました。
とても参考になります。さっそく、私のお薦めリストに登録!!させていただきました。

Sさまには、弊社を何度もご利用頂いており、ありがとうございます。
次のヨーロッパ旅行ご計画の折にも、ぜひご相談、ご用命いただけますことを、楽しみにお待ちしております。

ご主人様にもどうぞよろしくお伝えくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子

このページのトップへ