1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻/ アムステルダム美術館巡り

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2018年8月11日[Sat] ご出発】 海外

M様ご夫妻/ アムステルダム美術館巡り

堀江さんには、たくさんの情報をいただき、安心して旅行に出かけられました
しかし、2年振りの海外旅行で、空港の進化に驚きました
家で携帯でのチェックイン、自動荷物預け機に自分で荷物を預け、機内のシートに座りやれやれ…
スキポール空港の入国審査の時も、滞在期間を聞かれ「3days」「end?」「go home」と答えると
「Short⁉」と笑われて、そして、スキポール空港からバスで市内に向かうバスでは、交通事故で道路が封鎖されて途中で降ろされ、ホテルまで30分歩くことに…
でもホテルについてそんな苦労も吹っ飛びました!null
堀江さん、素敵なホテルを選んでもらいありがとうございました!
American Hotelのスタッフさん達は親切で、チェックインの時にカナル・クルーズの割引券をもらい、トラム・バスの共通券も買えました
朝は、ゴージャスなカフェでビュッフェが楽しめ、最後の朝にスタッフさんに「毎朝幸せでした」と挨拶をしたら、「私達も、ここで働けてラッキーです」と笑顔で答えてくれました
2日目は国立ミュージアムとゴッホ美術館へ
ネットで予約しておいたので、入場もスムーズでした
館内では、堀江さんに教えていただいたマルチメディアガイドをダウンロードしてあったので助かりました
収蔵品の絵画はもちろん素晴らしいですが、出島の模型などもあり日本との歴史も感じられました
ミュージアム広場には、たくさんの人が寝転んだり大きな犬の散歩をさせてたり、平和な風景が広がっていました
夕食は中央駅の『1st Klas』で食べました。
ガイドブックには2番ホームと書いてありますが、
聞いたら構内の階段を上がったところでした
とてもいい雰囲気で、隣に座ったご夫婦とグラスを上げてCheers!

3日目はアンネ・フランクの家へ
ネットで時間指定の予約だったのに1時間も遅刻!
係員は、チッチッチッと舌打ちし苦笑いで入れてくれました。ここでは、アンネが薄暗い狭い部屋の中でも、慎ましく精一杯生きた証を見て戦争の悲惨さと、平和の有難さを感じました

ダム広場の近くでコロッケ自動販売機を見つけました
揚げたてで美味しかったです
短いアムステルダム滞在でしたが、楽しかったです!
でも、やっぱりもう少し居たかったなぁ~
現地でも堀江さんとネットで繋がっていると思うと、心強かったです!
どうもお世話になりました(^^)/

M様ご主人様より
堀江さんには、出発前のいろいろな質問に、親切丁寧なアドバイスをいただき、安心して出かけられました
短い旅行でしたが、良い思い出がたくさんできました

堀江 由美子 wrote:

M様

改めましてお帰りなさい!
お疲れ様でした。

えっつ!ご到着日にバスが止まった!! びっくりです。そんなことがあったのですね。。しかもお荷物を持って30分もお歩きになられたと。。。大変お疲れ様でした。
それにアンネフランクハウスでの出来事・・・
入れてよかったです♪
このハプニングもいずれ懐かしい思い出になりますように!

K様は下準備がバッチリだったんですね♪
そうなんです! 日本とはほんとうに関係が深いオランダなんですよ。

次回は政治の中心のデン・ハーグ、フェルメールの故郷「デルフト」、ミッフィーの故郷「ユトレヒト」などなどまだまだご案内したいところがたくさんあります。
ぜひまたご旅行先の候補に入れてくださいませ。

今秋は日本でも「フェルメール展」が開催予定ですね。
オランダのことを目にする機会が多くなると思います。
アムステルダムの思い出話に花を咲かせてくださいませ。

ご旅行前のM様とのメールのやり取りもとても楽しくお仕事させていただきました。ありがとうございました。

お盆を過ぎて涼しくなりました。
どうぞ体調を崩されませんように、お元気でお過ごしくださいませ。

ご主人様からもお忙しい中ご連絡をいただきまして、ありがとうございました。

この度は ウェブトラベル をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また次回のご相談を心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。
このページのトップへ