1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 川本様 ご家族/夏のファミリー旅行 ポーランド

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2018年8月11日[Sat] ご出発】 海外

川本様 ご家族/夏のファミリー旅行 ポーランド

伊藤さま

昨日予定通り、無事帰国いたしました。

出発から帰国までトラブルもなく、大変順調に楽しむことができました。

ワルシャワ到着時はガイドさん(ユリア)が来て下さり、ホテルまで案内していただきました。

到着時は少し雨が降っていましたが、次の日の観光は晴天で、ワジェンキ公園から
新世界、旧市街、王宮観光と楽しむことができました。

ユリアさんにポーランド語が難しいとお話ししていたら、「ありがとう」の覚え方を
教えてもらい、これがが最後まで活躍いたしました(笑)

交通機関の変更などで予定時間をオーバーしましたが、大変快くガイドをしていただきました。

お昼のお店も紹介していただき、ピエロギ、スープ、ザワークラフトと肉の炒め物を堪能。

その後の観光も快適に過ごせました。

クラクフへの列車移動もスムーズで、快適な列車と車内での飲み物サービスに感動。

またホテルがご推薦通り、アクセスもお部屋もとても良く快適に過ごせました。
これは本当に良かったです^^)V

そしてアウシュビッツ、ビルケナウからシンドラー工場まで長時間のスケジュールでしたが、
マグダレナさんのおかげでとても充実した一日となりました。

アウシュビッツではイスラエルから高校生の団体が来ており、その様子等も
日本では知ることのできない体験でした。

ヴィエリチカは思っていた以上に楽しく、地下にある大きな空間、シャンデリア、彫刻に感動いたしました。

おみやげにしたいと思っていた岩塩も購入でき、バッチリでした。
シンドラー工場ではとても熱のこもった説明をいただき、
写真を撮るのも忘れ聞き入ってしまいました。

展示の説明を受けながらまわるので、当時の様子と
歴史との関わりがすごくよくわかりました。

工場見学のあとゲットーの壁が一部残っているところも案内してもらい、
今だに風化されず残っている壁に当時の様子が重なり、とても感慨深い気持ちになりました。

その後カジミエシュ地区へのアクセスをお聞きするとともに、トラム乗り場横の広場と椅子についても説明をしていただきました。

またユダヤ料理のお薦めのレストランを教えていただくとともに、マグダレナさんお薦め料理をメモに書いてもらいました。

これが大変助かり、お薦め通りすべて注文(笑)でき、オーダーがすごくスムーズにできました。

もちろん味もグッドでした!
※マグダレナさんに感謝感激。

今回ポーランド語に悪戦苦闘しておりましたが、ユリアさん、マグダレナさんのサポートのおかげで大変助かりました。

お2人のお陰で、短時間でしたがとても有意義な時間を過ごせたこと、充実した観光が
できたことに心より感謝しております。

今回、社会主義観が残る首都ワルシャワ、
観光地として過ごしやすいクラクフと、
ポーランドのそれぞれの雰囲気を感じることができました。

また日本ではわからなったポーランドを知るきっかけにもなり、
今までとは違った大変印象深い旅行となりました。

このような経験ができたことに心より感謝しております。
また伊藤さんの細やかなサポート、アドバイスのお陰だと思っております。
本当にありがとうございました。

伊藤 八重子 wrote:

川本様

夏のポーランド旅行、ウェブトラベルのご利用ありがとうございます。

ポーランド、ガイド付き観光、本当に評判がよく、私も自信もっておすすめしています。

ワルシャワとクラクフ、お日にちが限られましたが、とっても有意義なお時間を過ごしていただけました。

川本様のお人柄でしょう、ガイドとのうまくコミュニケーション。

*現地ガイドも川本様、とっても楽しく案内できました、と連絡が入っています。

また、ポーランド料理、ポイント押さえて、名物、お召し上がりくださりありがとうございます。

復興の街、ワルシャワと歴史ある古都、クラクフ、堪能いただけて、本当に良かったです。

たくさんの思い出話、お聞かせくださり、ありがとうございます。

また、是非、思いっきりこだわりのご旅行を続けてくださいね。

再度、お手伝いできる日がくるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

伊藤 八重子
このページのトップへ