1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. メキシコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/カンクンで脱日常する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 矢作 幸代
【2018年8月18日[Sat] ご出発】 海外

H様/カンクンで脱日常する旅

今回、子供と二人の男旅で脱日常をすることを目的に旅行を企画していただきました。
結果として、とても満足のいくものとなり矢作さんにはとても感謝しております。

私の希望が「遺跡見学」であり、
中学生の子供が飽きないような「アクティビティ」を入れたいとご相談させていただき、
本当に親身にご提案いただきました。
余裕を持ったスケジューリングでチェチェン・イッツァ遺跡とセノーテ・イキル、
Xplorでのアクティビティをチョイスして、当初イメージしておりました脱日常ができました。

null

チェチェン・イッツァでは天気も良く、
ポイントを押さえたガイドによって人知を超えた不思議を堪能できました。
お土産屋さんそっちのけで、自由時間いっぱいを使って旧遺跡の方まで足を運びましたが、
他の数多くの遺跡も見てみたいと思うほど楽しめました。

お昼ご飯を早々に片付け、
セノーテ・イキルで泳いだことはきっと私も子供も一生忘れない共通の体験になったと思います。
普段プールで泳いでいるのとは全然ちがい、ひんやりとした水、底の深さが分からない深い緑色、
上から垂れ下がった植物のツル、差し込む日差し…、
とても幻想的でなかなかできない体験だと思いますので、
多少バタバタしますが是非とも泳いでみることをオススメいたします。

null

Xplorパークでは、広大な敷地内がジャングルのようになっており、
ジップライン、洞窟内を進むラフト、洞窟内スイミング、
ジープを運転するビークルの4つのアクティビティが楽しめ、一日中遊ぶことができました。
パーク内がオールインクルージブなので、飲み物や食べ物は好きな時に好きなだけ食べることができ、
係の方々はとてもフレンドリーでスペイン語と英語で色々と説明や話しかけをしてくれるので困ることはほとんどありませんでした。
子供も初めての体験ばかりでしたので、最初は戸惑いつつもかなり満喫していたようです。
体験型のアトラクションなのでカメラを持ち歩くことがなかなか難しく、
特にメインのジップラインでは携帯使用禁止なのでパーク内ではいたる所に写真撮影機があります
(すべての写真をまとめて定額購入するスタイルなのですが、結構いいお値段でして、
写真が欲しい方はとにかくたくさん写るようにした方がお得です)。

ご紹介いただいたホテル周辺はとても便利な場所で、特に困ることはなく過ごせました。
当初、食事を考えるのが面倒かな、と思ったのでオールインクルージブを検討しましたが、
1日ツアーなど出かけることが多いため無駄になってしまう、
食事場所をはじめスーパーやお土産もの屋さんを紹介してくれるなどのご提案をいただき、
矢作さんのオススメがとても的確で感謝しております。
現地でサポートくださった方々にも非常に丁寧にご対応いただき、
安心してすごすことができたことも助かりました。

null

旅行前の度重なる相談に迅速・丁寧にご対応いただき、
旅行中、旅行後までも気にかけていただきありがとうございました。
単身赴任で少し子供とも距離がありましたが、
今回ゆっくりと話をする機会になり目的を十二分に果たすことができました。

カリブ海の海の色と白い砂浜は感動モノでした。
また機会がありましたら是非ともご依頼させていただきたいと思っております。

null

矢作 幸代 wrote:

あらためて、おかえりなさいませ!

まずは無事にご帰国されたこと、
大変安心いたしました。

カンクンでは楽しく過ごしていただけたようで、私も嬉しく思います。
遠い遠いメキシコ旅行。
日本と習慣や文化が大きく違うメキシコを、体験し楽しんでいただけたようでよかったです。
新しい体験と、ゆっくりと親子の会話が持てること、旅の醍醐味ですね!

「父子旅行」は私も初めてのお手伝いでしたが、
親子で冒険は個人的にも憧れがあり、とても素敵だなと思っておりました。
お二人で"脱日常"を満喫していただけて、
たくさんの思い出が作れましたでしょうか。

素敵なお写真もありがとうございました。

ぜひ、親子旅行の第二弾もご相談ください。
このページのトップへ