1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/ウィーン・ブダペスト・パリの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年9月17日[Mon] ご出発】 海外

T様/ウィーン・ブダペスト・パリの旅

羽生様

無事日本に帰国しました。
まだ興奮冷めやらぬ程、充実した旅行を楽しみました。

特にオーストリアではお天気に恵まれ連日28℃位あり動きやすかったです。

シシィミュージアムはオプションツアーで楽しみましたが
更に再訪し、食器博物館も含めじっくり堪能しました。
マイヤーリンクの森の美しい風景にも魅了されました。
ハンガリー行きのレイルジェットに迷わず乗れるか一抹の不安があったのですが、無事に乗車することができました。

現地ガイドさんの案内で回ったハンガリーは絶景の連続で、2時間かけても訪れるべき景色でしたし、現地のガイドさんでしたので、今のハンガリー情勢なども伺うことができ、
旅行の目的とはまた違った一面を知る事ができ、大変感慨深かったです。

オーストリアは英語が通じ食事も美味しくシュニッエルなどもいただき満喫しました。

パリに向かう日から急に寒くなり朝は14℃~9℃位に冷え込んだりしましたが、雨に当たった日は1日位でした。
パリはまずは町歩きから始め、お勧めのギャラリーラファイエットに出向きました。セールが始まった日だったようで中国人ツアーの団体がものすごい人数で押し寄せていたのも、また目を丸くしました。

ベルサイユ宮殿の美しさは圧巻でしたし、なによりそのゴージャスさには驚きました。ルーブル美術館では、押しくらまんじゅうになりながら、何とかモナリザを写真に収めることができました。

ツアー変更して頂いたセーヌ川クルーズは夕暮れ時と重なり、それはそれは見事な絵画のような景色が楽しめエッフェル塔から見る夜景は本当に綺麗で夜のツアーにして大正解でした。

それもこれも羽生さんのおかげだと大感激しております。

大きなトラブルもなくご案内いただいたオプションツアーはどれも最高でした。

帰国前からまた海外に出向きたいと強く思うほど堪能しました。
また。次回も御縁がありましたらウェブトラベルさん、羽生さんにお願いしたいと思っています。
本当に思い出に残る充実したプランをご提案いただきありがとうございました。
普段の団体ツアーなどでは経験出来ない3ヵ国周遊をし、感動で胸がいっぱいです。本当にありがとうございました。

乱筆になりましたがまずはご報告まで。

このページのトップへ