1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様ご夫妻 最後の晩餐鑑賞とイタリアグルメ 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2018年8月31日[Fri] ご出発】 海外

H様ご夫妻 最後の晩餐鑑賞とイタリアグルメ 8日間

これまで団体旅行しか経験なく、初めての個人旅行で正直すごく不安でしたが念願であったイタリア旅行満喫出来ました。

高速列車での移動も快適で、ホテルも駅に近い場所を選んでもらっていましたのでアクセスも良かったです。

ベネチアとフィレンツェは想像していたよりも遥かに素晴らしい街ですね。休暇がもっと取得できればベネチアとフィレンツェで各2日プラスして滞在したかったなと思います。

残念だったのはベネチアとローマの夕食は、いずれも日本語ガイドさんの行きつけのお店へ誘導されたことです。

特にベネチアのバーガロは楽しみにしていたので、良い店をお任せしますとお願いして普通のレストランに連れていかれたのは何とも残念でした。

自分で調べていたバーガロでお願いしますとはっきり言わなかった私にも責任ありますが。

今回、個人旅行の楽しみを経験できたのも分かりやすい日程表や、困ったときに即ヘルプしていただいた山岸さんのお陰です。

ベネチアとフィレンツェには是非再訪したいですし、南イタリアにも必ず行きますのでその際はよろしくお願いいたします。

山岸 玲子 wrote:

この度は、当社からのアンケートにご協力頂き、また記載頂いたコメントの当社のサイトへの掲載許可を頂き、ありがとうございました。

ベネチアのバーカロツアーやローマでのトラットリア&ピッツェリアツアーで、ガイドさん行きつけのレストランに案内されてしまったとのこと、私の説明不足だったようで申し訳ございません。

ガイド手配先に確認しましたところ、ベネチアではH様が日本のTVでご覧になった2軒の飲食店名をガイドにお伝えし、ガイドのお勧めのレストランもお伺いになり、ベネチアの郷土料理をお召しあがりになりたいとおっしゃったので、バーカロではなくガイドお勧めの普通のレストランをご案内させて頂いたとのことでした。

バーカロは、ベネチア独特の立ち飲み居酒屋で食べるものはおつまみ程度なので、おそらくガイドがおつまみではなく、きちんとしたお食事をなさりたいのかと勘違いしてしまったと思われます。

ローマでのトラットリア&ピッツェリアツアーにつきましては、(観光客で賑わうところではなく)地元在住のガイドさんお勧め(=地元民の行きつけ)のお店にご案内というのがツアーの趣旨なので、そのガイドさんがいつも行っているお店をご案内させて頂いたのだと思います。

いずれも、私のツアー内容についてのご説明不足で誤解を与えてしまい、ガイドのご案内のレストランにご満足頂けなかったようで申し訳ございません。しかし、これ以外は初めての個人旅行でイタリアを満喫して頂けたようで、私も大変嬉しく思います。

次回のフィレンツェとベネチアの来訪や、南イタリア旅行をご計画の際は、またお声をかけて下さいませ。この度は、当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
このページのトップへ