1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/ポーランド10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年8月8日[Wed] ご出発】 海外

I様/ポーランド10日間

浦野様

行く前は本当に1人で大丈夫かと不安しかありませんでしたが、
とっても満足しています。

お天気は今年も恵まれました。
クラクフで終日大雨予報がありましたが、結局はそんなに降りませんでした。
もう少し涼しいと嬉しかったくらいです。

クラクフのホテルはウォーターサーバーが各フロアに有り、
飲水に困りませんでした。
トルンとワルシャワは4つ星なので設備もよく、広くて満足です。
トルンはネットホームページではバスタブ無しでしたが付いていて、ラッキーです。
駅からは10分ではなく、グーグルマップで30分です。
ホテルで質問しても25分はかかるとのこと。
ホテルへは2都市ともタクシーを利用しました。

ワルシャワ行きの列車はサンドイッチやクロワッサンの軽食が
付いていて、車両専属のスタッフもいて、嬉しかったです。
往路ヘルシンキで一緒だったJTBツアーの皆様とまた一緒になり、
心強く感じました。
助けていただき、ありがたかったです。
(到着したワルシャワは予想以上に大都会でした)
クラクフ駅追払いは聞きましたが不要でした。

3都市とも旧市街に観光スポットが集中していて、トラムに乗ったのは1往復、
それ以外は徒歩で観光しました。
1人でも大きな問題なく観光できたのは
色々な施設の場所がわかりやすかったからだと思います。
その上ガイドブックの主だったスポットが結構無料で入れました。

教会ではミサも何度か見ることが出来、聖職者の綺麗な声・歌が
響きわたり感動しました。
最終日は祝日、後で聞いたところ軍人と警官のお祝いとのこと。
お店が閉まっていたのは残念でしたが、制服を着た人が式典をしていたり、
SPらしき人がいたり、お巡りさんがいっぱい街に集結していたり、
珍しい光景に観光客も写真を撮っていました。

食べ物は美味しく、かつリーズナブルです。
高級レストランでも日本と比べて全く安いです。
渡航前ネットで美味しいとまずいの両意見がありましたが、私は美味しいに1票!
クラクフの最後の晩餐はミルクバー(昼食なら500円くらいで
食べられる)でしたが十分美味しかったです。
ただ焼いたお肉にリンゴなど甘いソースがかかっていたりしたのは、
もっとあっさりと食べたいと思いました。

オプショナルツアーは2つとも良かったです。
ヴィエリチカはガイドさんも気温が15度くらいと言いましたが、
かなり歩くのでそこまで寒くはありません。
軽い羽織ものでも大丈夫です。
イギリス人のご家族の方々に親切にしてもらいました。

ショパンコンサートは日本人も結構来るのか、日本語のパンフもありました。
また街のあちこちで、バイオリンやチェロ・ピアノ・
アコーディオンの演奏を聴くことができ、さすがショパンの国…です。

日本も含めてアジア系の観光客は少ないですが、物価も他のヨーロッパに比べて安く穴場です。

とりとめもなく書いてすみません。素晴らしかったです。ありがとうこざいました。

~ご旅行後のアンケートより~
3回目の利用でした。
ポーランドに行きましたが、何の情報も持っていないところから
相談し、形にしてもらえました。
大手旅行社なら、パンフである程度決めてからカウンターに座るのが普通なので、
気軽に相談することができるのが利点です。
もちろん、初めて利用する時は不安でしたが、
こんなにわがまま聞いてもらえるのは有難いです。

浦野 泉 wrote:

I様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
メールをいただきありがとうございます。

まずはおひとり様でのポーランド旅行をお楽しみいただけて
心からほっとしております!
お一人様ではご不安も多かったと思いますが、
ご不安だけで旅を終えたら残念だな・・・と思っていたので、
何よりでございました^^

トルンのホテルについては、情報に誤りがあり
大変ご迷惑をおかけいたしました。
正しい情報をお伝えできるよう、情報収集をより努めてまいりたいと思います。

列車でのサービスは1等だけのサービスなので、
ご満足いただけて良かったです。
私ごとですが、ポーランドの1等車両で軽食をサービスではなく
有料と思い込みいただけなかった過去があります^^;;
近年はどこの国でもサービスが縮小傾向にあるのですが、
ポーランドの列車はかえってグレードアップしているようですね。

その他現地ツアーもご満足いただけてうれしいです。
ポーランドが魅力的な国であることを今後もお客様に広めていきたいと
思っております!
東欧は物価が安いのも魅力ですよね。

I様には昨年に引き続き大切な夏休みのご旅行を
お手伝いさせていただき、感謝申し上げます。
またぜひ来年もお声がけくださいませ!

今回も弊社をご利用いただき、まことにありがとうございました。

浦野

このページのトップへ