1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/ひとり旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2018年6月16日[Sat] ご出発】 海外

N様/ひとり旅

神谷さま、この度は大変お世話になりました。

無事帰国できほっとしております。
ギリシャの旅は楽しかったので満足しております。

手配いただいた件でいいますと、送迎は遅れることなく合流できました。

サントリーニのホテル?はアットホーム(結局朝食は取らず、朝昼兼用町で食べました)でアテネのホテルはシティホテルでキレイでした。
最寄のメトロから近く、夜遅くなっても歩けました。
ホテル最上階からパルテノン神殿が見えたのも良かったです。メ

テオラ観光もトラブルはなかったです。
帰りの電車が50分くらい遅れたので、ラリッサ駅到着が23時くらいになりました。それでもメトロで帰ってきました。(同じようにメテオラ観光を終えてメトロへ流れる人も多かったので大丈夫かなと思いました)

フライトについて、行きはほぼ定刻でした。(結局アブダビからは出ずに過ごしました)
ただ、帰りのアブダビから成田のフライトで、電気系統システムの故障で、機内で2時間近く待たされ、復旧せずに代替機に変更になったので、ゲートが変わり、待たされ…で、予定の5時間半遅れで日本に帰って来ました。18時半到着だったので当日帰ってこれて良かったと思いました。(この旅最大のアクシデントです)

サントリーニの空港へは予定より45分くらい早く着くようタクシーに乗りました。
空港は混雑してますが、チェックインが便によって時間で区切られ、私の便だと15時から受け付けるからそれまで外の列?で待たされます。チェックインはスムーズですがロビーが大混雑で、その中で待ってるのはかなり辛かったです。

(ハイシーズンもあるのでしょうが、空港が小さすぎて、キャパオーバーって感じがしました。)

オススメにあったタベルナにも何ヵ所か行ってみました!(本当は全部行きたかったけど予算の関係でなくなく諦めました)
サントリーニもアテネも観光客が非常に多く、賑わっていました。サントリーニの方がより安全な観光地って感じがしました!

サントリーニでひとり旅してる方とお話する機会があり、ラリッサ駅で財布を盗られたと聞き、アテネではより貴重品の管理に気をつけてました!財布は鞄の底の方にしまうとか、鞄のあけくちに手を添えるとか気にしながら街歩きしました。

とりとめなく書きましたがこれから旅行される方の参考になれば幸いです!
このページのトップへ