1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ミャンマー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様 ミャンマー周遊10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中馬 和博
【2018年10月7日[Sun] ご出発】 海外

N様 ミャンマー周遊10日間


今回はお世話になりました。
全体的にはスムーズ、快適な旅で、ガイドの方も親切でよかったかと思います。

気づいた点を申し上げるとすると、10月13日のインレー湖観光は「終日」とありますが、昼食含め午前で終わってしまい、ガイドさんは別の街に泊まっているとのことで、夕食は一人でホテルのレストランで食べてください、とのことで、14日12時30分に迎えに来るまで、特にやることもなく、ホテルの客室内で暇を持て余してしまいました。インレー湖周辺でもう少し、観光なりなにかできることがあれば、よかったと思いました。

また、インレー湖のホテル「ロイヤルナディ」で、チェックアウト時に、部屋のミニバーの会計を巡り、トラブルがありました。13日に、ミニバーのチョコレートアーモンドをあけて、食べようとしましたが、中のチョコが溶けていて食べられないので、フロントに電話して、返品したいと申し出ると、従業員が来て、新しいものを持ってきて、溶けた商品は袋ごと、部屋のごみ箱に捨てました。新しい商品は未開封のまま、ミニバーに置いておいたので、課金されることはないだろうと思っていましたが、(事情をよく知らない?)チャックアウト時に部屋に入ったメイドがごみ箱の中をあさり、開封された袋をフロントまで持ってきて、課金されました。

食べられなかったので、昨日、返品すると申し出て、新しいものはまったく開封していないので課金するのはおかしい、と言いましたが、ホテル側は一切取り合ってくれませんでした。結局、ガイドさんが、負担して、ガイドさんがその分をホテルに支払って、ホテルのフロントから「返金」されるということになりましたが、ホテル側の対応に後味の悪さが残りました。

今回の旅行ではお世話になったことを感謝いたします。
NLD本部の売店でも購入できましたし、全体的には満足しています。ありがとうございました。
このページのトップへ