1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様ご夫妻/イタリア&パリ 街の雰囲気と自然の風景とチョットグルメを味わう旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2018年10月11日[Thu] ご出発】 海外

I様ご夫妻/イタリア&パリ 街の雰囲気と自然の風景とチョットグルメを味わう旅

毛利さま
時差ボケと旅の疲れもとれ今回の素晴らしかった旅の思い出を振り返ってみるとコンシェルジュの毛利さんに出会えて本当に良かったと思います。ローマの空港からホテルまで送迎してくれたドライバーさん。とても親切にホテルのカウンターまで付き合ってくれてサポートしてくださいました。次の日のローマの現地ガイドさんとにかく素晴らしかった❗確か栗原さんというガイドさん。この方のローマとバァチカンに対する知識は半端じゃなかったです。
ローマのホテルに迎えに来てくれた長谷川さん。ガレリアのウンベルトが83番ゲートでバルバロという靴屋の隣と教えてくださいました。これもすごくたさかりました。ナポリの駅に迎えに来てくれたイタリア人のドライバーさんこの方も運転が上手でポジターノ、アマルフィの素晴らしい風景を堪能させてくれました。とにかく快晴で気温も高く泳いでる人もいるくらいでした。ただ残念なのはいっしょに記念撮影を撮らなかったのとチップを渡し忘れたことです。次の日も空は抜けるような青空。フィレンツェの列車の時間までナポリの港をぐるっと歩いて途中レストランでランチを食べてこのレストランのオーナーがまた日本刀オタクで私たちが日本人だとわかってとてもサービスしてくれました。
フィレンツェまでの電車も快適で4時間があっという間でフィレンツェのホテルも歩いて5分ぐらいで近くにはスーパーマーケットもあってとても便利でした。ここまでくると町歩きがなんとなくわかって来てフィレンツェではずいぶんと路地めぐりができました。
最後のパリも良かった。最初にイタリアでそしてパリ。順番もこれで良かったです。ホテルの場所がオペラ座の近くで分かりやすくパリのガイドさんから地下鉄のキップの買い方と乗り方を教えてもらいシテ島のノートルダム寺院まで足をのばすことができました。最後ドゴール空港で5時間またされたけど人間観察ができて面白かったぐらいでした。思い出があまりありすぎてとりとめがなくなってしまいました❗また思い出してこ
れはということがあったらメール入れます。
また機会があれば今度は滞在型でローマに行きたいです。
ではまた!

毛利 理佐 wrote:

I様

こんばんは。
大変お世話になっております。

ご連絡遅くなり申し訳ございません。

ご帰国早々お電話いただき、アンケートにもご回答いただき、またまた詳細なご感想をいただきまして、本当にありがとうございます。

長旅でございましたが、大きなトラブルもなく、こんなに喜んでいただけまして、こちらこそありがとうございました。帰国便の遅延は大変ご迷惑おかけしましたが、こんなふうに面白おかしく捉えてくださる寛大なところは、I様らしさですね。

アマルフィのドライバーは、チップはこちらで払っていますから大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます。

現地で対応頂いたガイドさんやドライバーも、みな良かったみたいで、手配先にも良く伝えておきますね。

自分達の足で成し遂げる個人旅行は、きっと思い出に残る旅となることと思います。
旅は眠っていた感性を刺激される、とても価値のある時空だと思います。

また思い出したら、いつでもご連絡くださいませ。

そうですね、ローマもフィレンツェも、今度はゆっくり時間かけてご散策頂いたらと思います。2回目は自分達で歩けますよね。

はい、また!


ウェブトラベル
毛利理佐
このページのトップへ