1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様 ローマ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2018年10月5日[Fri] ご出発】 海外

Y様 ローマ7日間

2回目ですが、前の方が休まれているとのことで、少し不安でしたが、イタリア在住という強みがあり安心感が持てました。

現地でのツアーも私たちの合ったものを提案いただき、現地の対応もよく、とても親切にしていただけ、イタリア人の性格や暮らしぶり等もお話いただきよかったです。

5人でしたので、現地近郊のツアーも、貸し切りでできましたし、楽しく旅を終えました。

ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ当社のアンケートにご協力頂き、またコメントの掲載許可も頂き誠にありがとうございました。

今回はローマ1都市のみで、市内観光とオルヴィエートやアッシジといった近郊の都市への日帰り観光のオプショナルツアーを入れた旅程でしたが、初日の雨以外はお天気も良かったようでお楽しみ頂けて良かったです。

ヴァチカン美術館が、入場予約済みのツアーで行ったにもかかわらず2時間待ちだったのは大変でしたが、ツアー手配先からの報告によりますと悪天候であったことと、通常より入場客が非常に多かったため荷物検査に時間がかかったのが原因ではとのことでした。

しかしシスティーナ礼拝堂の「最後の審判」には感動なさったとのことで、待った甲斐があったかと思います。

今回はローマとその近郊でしたが、世界で一番多く世界遺産を有するイタリアには、まだまだ多くの訪れるべき観光都市がございます。

主要観光都市のミラノ、フィレンツェ、ベネチアや、ナポリ、アルベロベッロといった人気の南イタリアもお勧めです。

またイタリア旅行をご計画の際は、是非お声を掛けて下さい。

今回で当社のご利用が2回目だったとのこと。再度の当社のご利用、誠にありがとうございました。

またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ