1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/台北・九份・十分 同窓会3日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2018年10月27日[Sat] ご出発】 海外

H様/台北・九份・十分 同窓会3日間の旅

おはようございます。
台湾、めちゃくちゃ楽しんでいます。人は親切やし、料理は安くて美味し、ほんと大満足です、ありがとう。


今朝は教えてもらったお店に並んで、豆乳と揚げパンを食べて、ホテルに帰ってから、餃子と台湾バナナ、焼うどんなんかを食べました、ふぅ〜。


                


昨日は士林夜市の地下の食堂で、アワビやサツマイモの茎のニンニク炒め(サービス)、ビーフン、焼き飯など10種類以上の料理をハフハフ言いながら食べました。案内してくれたシーさんがいい人で、これまた最高でした。また来たいですね。




台湾の食べ物は正直、匂いが不安で食べられるか心配でしたが、士林夜市の臭豆腐も気にならないくらいでしたし、八角の香りも大したことがなく、どこも薄味で美味しかったです。九份も匂いがすごいと聞いてたんですが、ほとんど気にならないくらいでした。ただ、路地裏にあるような店には入ってないからかもしれませんが、今読んでる椎名誠の台湾の本でも、思ったよりも美味しい店の話が出てきます。


             

さっき帰って来ました。とても楽しい旅行でした。また、行きたいですね!色々とお世話になりました。みんなからも、お礼を!とのことでした。
ありがとうございました。



伊奈 典子 wrote:

H様

台湾ご滞在中より、楽しいレポートと、たくさんの美味しそうなお写真を有難うございました!(美味しさをお伝えするために、大きめサイズで掲載させて頂きました)

今回は、恒例の同窓会旅行を「台湾で」という事で、1年ほど前からお声をお掛け頂きました。現地では、お知り合いの台湾人の方のエスコートで、なかなか通常のツアーでは味わう事の出来ないお料理や、早朝&夜の街歩きなど、3日間の短い期間とは思えないくらい、朝から晩まで満喫されたご様子が伝わってきました。

行かれる前に、八角や臭豆腐の匂いを脅かして(笑)すみませんでした。
結局、現地ではあまり気になられなかった様で何よりでした。

私の自宅から徒歩30秒の、豆漿(せっかくですので台湾風に)の冷めない距離にお住まいで、自治会の幹事をきっかけに、いつも私のコンシェルジュとして、色々教えて頂く事の多いHさんですが、今回も案の定、やはり教えて頂く事の方が多く、大変勉強になりました。

またこれからも「コンシェルジュのコンシェルジュ」として古今東西の美味しい食べ物、楽しい映画、美しい音楽、面白い本のご紹介をお願い致します。

皆様にも何卒よろしくお伝えください。
本当に有難うございました!

ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子

このページのトップへ