1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/初めてのイタリアを満喫したい8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2017年12月27日[Wed] ご出発】 海外

K様/初めてのイタリアを満喫したい8日間

ウェブトラベル 谷口様

お世話になっております。無事帰国できました!

あいにくのお天気続きでしたが、イタリアとても素敵でした。

それぞれに魅力のあるホテルでした。
トイレにシャワーがあるのが違和感ありましたが・・

朝食のバイキングをたっぷりいただけたので、
1日ほぼ2食。晩ごはんをいろいろ頼んで堪能できました。

テルミニ駅ではスリにも目を光らせながら緊張でしたが
そのあとの移動は問題なく快適でした。
ベネチア駅を降りた時の目も前の素敵な光景。
テンションの上がりようは半端なかったです。

一点、水上タクシーのことをもっと勉強しておくべきでした。
近寄ってきたおじさんとの直接交渉になりましたが、
乗る前に40ユーロ
(目の前で荷物を運搬した人に20ずつ分けていた)
降車後に70ユーロ。だいぶボラれてしまったのかな?と。
谷口さんに相場をお伺いするべきでした。。

大晦日のチェノーネは、優しい味のコース料理でした。
オーガニック野菜にこだわっており、
イタリアにもこんな食事があるのかと、
ちょっと疲れた胃の休めにもちょうどよかったです。

店内のクリスマスの飾りつけが独特で、
本を積み上げて、クリスマスツリーに見立てており、
とてもセンスの良い素敵なお店でした。

食後はいったんホテルに戻り、
サンマルコ広場でカウントダウン花火を満喫。

最初のドバイでのトランジットトラブルがなければ
最高でした。
谷口さんに連絡が取れていなかったら・・と思うと
とても怖いです。

25時間かけて到着したローマ、
(ローマは一日にしてならずとはこのことと実感?)
そして教えてもらった近くのレストラン、
美味しくて疲れが取れました。

お世話になりました。
ありがとうございました。

K

谷口 洋子 wrote:

K 様

お世話になっております。

ご縁ありまして、皆様のイタリア旅行のお力添えをさせていただき、
往路便の大遅延などのアクシデントはありましたが、
1週間のご滞在を概ね無事にお楽しみいただけたと伺い、
ほっといたしましたと同時に大変嬉しく思っております。

今回は、歴史あるイタリアらしいクラシックなタイプのホテルをセレクトいたしましたが、
たっぷり&ゆったりとご朝食をお楽しみいただけましたようで、何よりでございます。

イタリアのホテルは、そうです、おっしゃる通り、
バス+シャワー+WC+ビデ+洗面台が
限られた空間に収まっておりますね。

ヴェネチアは、車の通らない立地であること、
運搬の人件費や燃料費、水上タクシーやゴンドラ免許を
所持のために国に納める税金の高さ等の特殊事情を考慮しますと、
イタリアでは抜群に物価の高い街であると言えます。
(おそらく世界の中でも屈指)

ヴェネチアのサンタ・ルチア駅から
サンマルコ地区のホテルまでの水上タクシーの料金は、
上記の事から、相場の範囲内と解釈できると思います。

大晦日のチェノーネ、つつがなくご堪能いただけまして本当に良かったです!
さすが、ヴェネチア在住イタリア人によるフィードバック評価が高いレストランです。
サンマルコ広場お迎えになった新年、末永く皆様の心の中に残る思い出となりましたね♪

*****

お名残惜しいですが、以上をご挨拶とさせていただきます。

今年も1年、皆様、お体をご自愛いただき、
お元気にお過ごしいただけますよう、心より願っております。

この度は、弊社ウェブトラベルならびに
私谷口をご用命いただき、誠にありがとうございました。
このページのトップへ