1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/世界遺産と田舎、海沿いの街へ16日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2018年9月7日[Fri] ご出発】 海外

T様/世界遺産と田舎、海沿いの街へ16日間

谷口様

無事帰宅しました。
楽しい旅が出来ました。ありがとうございました。

フィレンツェの半日市内観光のガイドさん、
美の知識豊富でより素敵な街になりました。
キャンティ地方の小旅行、楽しいお店、会話も楽しかった。

オリビエートは文句無く楽しく、美味しい日々を過ごせました。
思わずチビタにも行け、オーナーには感謝してます。
今回の中で一番美味しい料理を食べれました。

ソレントのホテルは値段の関係も有りますが
お部屋が狭く少し残念。

ナポリのホテルは最初ビックリ!
道路沿いに入口無く不安しか無かったです。
フロントに行き安心、ただし部屋が暗くて窓が開けられなく、
空気の流れが無いお部屋でノンビリ出来なかったです。

ローマは現代的でヨーロッパにいるよりアメリカにいる感じでした。
前半に郊外を楽しみ、後半が都会で観光中心と言う感じでした。

バチカン博物館とてもとても楽しみにしてました。
すごく混んでる!尋常じゃない混み方で其れが残念でした。
世界各国からの観光客で致し方無いのでしょうね。

次回はミラノにスカラ座、ミケランジェロの最期のピエタ
ムラーノ島に行きたいです。

色々有難うございました。

T

谷口 洋子 wrote:

ご帰国早々、お疲れでいらっしゃるところ、
ご挨拶をいただきまして、誠にありがとうございました。

概ね順調で楽しい旅でありましたようで、
ほっと安心しますとともに、心より嬉しく思っております。

各地の観光とホテルの印象をはじめ
貴重な感想をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。

南イタリアの都市は、北イタリアのそれに比べますと
街の喧騒が大きく、ラテンの国気質が強いですね。

ローマ、ナポリなど世界遺産に登録されている街は、
景観の美しさが優先され、改築を規制する条例もあり、
豪亜米の広々とした明るいタイプのホテルに比べますと
同等クラスでも「?」的レベルの施設があり、残念です。

ソレント、ナポリのホテルにつきまして、
今一つご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。

ヴァチカン博物館、混雑が最高潮でしたか・・。
復活祭から9月いっぱいまで続く
欧米のヴァカンスシーズンと一致してしまったことが
一番の理由ですね・・。
それ以外の季節(11月から2月ごろまで)は
受け容れられる程度の混み具合です。

ヴァチカン博物館の入場制限化は、
博物館入場券からの収益がヴァチカン市国の大切な財源であること、
入場制限となれば、チケットがプラチナチケット化し、
バイヤーによって買い占められてしまうメカニズムが
生じるであろうことから、実現は難しいと思われます。

次回は、ミラノのスカラ座やヴェネチア・ムラーノ島など、
北イタリアの周遊でいらっしゃいますね。
ぜひまたお声掛けをいただけましたら幸いです。

この度は、弊社ウェブトラベルならびに
私谷口をご用命いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ちしております。
このページのトップへ