1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ファミリー/オーストラリアの大自然満喫の旅 ケアンズ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2018年12月21日[Fri] ご出発】 海外

M様ファミリー/オーストラリアの大自然満喫の旅 ケアンズ8日間

初め、ウェブトラベルを選んだ理由は、
プランの自由度の高さとコスパでした。
そして旅行を終えた今、選んでよかったと思う理由は、
コンシェルジュの佐藤様が計画から準備、旅行中、
更には旅行後まで、実に半年以上もの間、
細やかにケアをしてくださったことです。

今回は子連れでの初海外旅行だったので、
治安や衛生を考慮してケアンズを選びました。
佐藤様は、オーストラリア専門のコンシェルジュということで、
我が家の要望や家族構成を考慮したアドバイスをくださいました。
オプショナルツアーは沢山あって迷いましたが、
キュランダ、フランクランド島、パロネラパーク、夜行性動物探索
の4つに決めました。
ホテルは佐藤様の勧めで、コンドミニアムタイプのホテルにしました。



旅行中は、タイトル通り、思う存分大自然を満喫できました。
息子は、行く先々で昆虫探しに夢中でした。
シロアリも試食させてもらったんですよ。
娘達はワラビーの餌やりに大興奮でした。
フランクランド島では生憎の天気でしたが、
何とかシュノーケリングを初体験でき、妻も喜んでいました。
そしてコアラ抱っこでは、私の顔もいつになく
ほころんでいたそうです。
土ボタルと普通のホタルのコラボレーションも素敵でしたし、
ユリシスもカモノハシも星空も見ることができました。
私の目当てのカンガルーやオージービーフも
とてもおいしかったです。



トラブルもありました。レインフォレストステーションでは、息子がワラビーにキックの連打を喰らって大笑い。
幸い大したけがはありませんでした。
パロネラパークツアーでは帰り道でバスが故障、しかも2回。
到着が1時間遅れた程度で済みましたが、夜の熱帯雨林で故障にはかなりひやひやさせられました。
最終日は飛行機の出発が4時間程遅延。行きの便だったら文句の一つも言うところですが、
予定より少しだけ長くケアンズに滞在できてよかったと思っています。

お勧め頂いたホテルは、自宅より広くて子供達は大興奮。
なにより、キッチンと食器がついていたので、スーパーで調達した現地の食材を調理して楽しめましたし、
洗濯機があったので、持って行く衣類を減らすことができました。
妻は『何で旅行に来てまで』とぼやいてましたが・・・。
こういうホテルは初めてだったので、今後の参考になりました。



海外旅行初心者の私では、こんなに満足度の高いプランはできなかったと思います。
とても良い思い出ができましたし、子供達にとっても良い経験になったと思います。
次はいつになるかわかりませんが、海外旅行に行く際には、ぜひまたこちらにお願いしたいと思いますし、
私の周りで旅行を計画している人がいれば、勧めておきます。佐藤様、本当にありがとうございました。

佐藤 雅美 wrote:

M様

旅のご感想!!ありがとうございます。
ケアンズはグレートバリアリーフと熱帯雨林の両方を楽しめて、
治安も良く、ほどほどに日本語も使えるのでお子様連れのご旅行では
安心してストレスなく楽しめますね♪

オーストラリアはコンドミニアムが多く、
M様のようなご家族構成ですとコンドミニアムの宿泊の方が
コスパも良く、広々としていておススメなんです。

私は現地の食材を試したくなる方なので、コンドミニアムは大好きです。
それに、お洗濯ができるというのもいいですよね!

いろんなオプショナルツアーをお楽しみ頂き、
コアラ抱っこも皆さん体験していただき、
そして、なにより素敵な思い出作りのお手伝いをさせて頂けたこと
とても嬉しく思っています。

またいつでもお声がけください。
その日を楽しみにしております。
この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ