1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻 2度目のイタリア 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2018年12月26日[Wed] ご出発】 海外

N様ご夫妻 2度目のイタリア 10日間

無事、帰ってきました。今回はおなかの調子もよく、いろいろと美味しいものも食べられました。

ウフィッツイも、今回はオーディオガイドを借りて、ゆったりじっくり観ることができました。

ベネチア・ミラノはやはりすごく良かったです。昼間は大勢の人であふれていたので、早朝から動いて、人気のないサンマルコ広場やミラノのドゥオーモを満喫しました。

ただ、フイレンツェは人が多すぎて、クーポラがソールドアウト。前日が休みでチケットを取っておけず、代わりにジョットの鐘楼に上りました。

前回は当日で大丈夫だったのですが、事前予約が必要だったのですね。

前回より時期が数日遅く、年始にかかってしまったためなのか、それに関係なく人が多いのか。とにかく街中はどこもかしこもいっぱいの人でした。

なので、がんばって早寝早起きしてました。(どこも朝は空いている!!)入館の時などの検査?も、前回より数段念入りだと感じました。テロ対策など、いろいろと大変なんでしょうね。

ご案内いただいたフィエーゾレは静かで、フィレンツェの街が一望できて気持ち良かったです。

そうそう、今回はバスにも乗ったし、地下鉄にも乗りました。意外と簡単でビックリするくらいでした。

初めは長いかな?と思っていた日程でしたが、だんだんと帰る日が近づいてくると「あっという間」という感じでした。

とても楽しい旅でした。改めて、お世話になり、ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、旅のご感想を頂きありがとうございます。

幸いお腹の調子も良かったとのことで、グルメも観光もお楽しみいただけたようで、私も大変うれしく思います。

イタリアではクリスマスから1月6日の祝日まで冬休みのため、外国人観光客のみならずイタリアの他都市からの観光客も多いので、冬のオフシーズン時期にもかかわらず混んでいたのだと思います。観光客が少ない早朝から動いたのは正解でしたね。

大聖堂のクーポラに上るには大変人気で長時間並ぶことが多かったため、最近要予約となりました。

しかし、私はクーポラより隣の鐘楼に上ることをお勧めしています。鐘楼の方がクーポラより上りやすいのと、フィレンツェ市街の眺めのみならずクーポラの屋根を上から見下ろすこともできるからです。

クーポラに上れなかったのは残念ですが、鐘楼の方に上れてかえってよかったのではないでしょうか。

パリのテロ事件依頼、イタリアも人が集まる駅構内や有名観光スポット付近には、銃を持った警察が見回ったり、入場には手荷物検査が厳重になりました。

今のところイタリアでテロ事件は起きていませんが、このまま何も起こらないことを祈ります。

このたびは当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。

次回は、コモ湖やアルプス、スペインをご検討とのこと。次回のご旅行も、是非当社の方でお手伝いさせて頂ければ幸いです。

またのご利用を、本社スタッフ共々お待ち申し上げております。
このページのトップへ