1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フィンランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/オーロラリゾートとお洒落な北欧タウンの休日 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田中 詳子
【2019年1月19日[Sat] ご出発】 海外

O様/オーロラリゾートとお洒落な北欧タウンの休日 12日間

田中様

初めての北欧、オーロラリゾートとタウン12日間の旅。  

田中さんの細やかな手配のおかげで今回も快適な旅となりました。
夫婦共に大満足です。

特にオーロラリゾートのサーリセルカ、ロヴァニエミは
オーロラはもちろん、森や凍った湖の自然が美しく神秘的で、
おうちは木をベースとして暖炉がついており、ぬくもりがあり
まるで夢の中、おとぎの国のようで現実をしばし忘れることができました。

  

オーロラは3回チャンスがあり、うち2回見れました。
1回目はサーリセルカで、
ワゴンで何ヵ所かポイントを探しながら移動するツアー。
マイナス30℃で少々寒さがつらかったですが
最後の最後のポイントで見れてよかったです。
2回目は、ロヴァニエミからのモイモイ号のツアー。
湖畔近くの小屋で待機して、オーロラ出たら呼んでもらい
広大な湖(凍っている)に観に行くという快適なツアー。
1回目を超える大きなオーロラを見れました。

  

目的の一つだったガラスイグルーは、まさかのスノーホテルも体験できまして  

空いているアイスのお部屋も見れましたし、アイスバーでお酒も飲めまして
よい体験となりました。
食事もおいしく、きのこのスープ、サーモンのステーキとてもおいしかったです。
素敵なホテルを手配いただいて、さすが田中さん!と思いました。

ヘルシンキはさすがに都市で、すこし現実に引き戻された感はありましたが
街並みもキレイで楽しく街歩きできました。

旅行前に気にしていた洗濯ですが、
ヘルシンキのホテル ラディソン・アレクサンデリは
ランドリーサービスあったのですが
アンダーシャツ1枚10ユーロなどお高く
じゃあ、コインランドリーを使おうと思い
近くのSOLという店にいきましたが、
コインランドリーはなくなりクリーニング屋になっており、
時間の関係もあってランドリーサービスはあきらめ
買った方が安いわということで、ストックホルムのユニクロで買いました。
下着と靴下くらいは、自分で洗う気ないなら日数分もっていくのが今後はいいなと思いました。

ヘルシンキからストックホルムのシリヤライン。
これがまた快適でした。
初の豪華客船、揺れもほとんどないですしお湯もしっかりでるし。
ヘルシンキと流氷を海の上からビールを飲みながら見るのは最高でした。

最後の都市、ストックホルムもきれいな都市で、ヘルシンキよりもさらに都市でした。
ホテル ダウンタウンキャンパーも午前中にチェックインでしたが入れまして
助かりました。立地もよくて観光しやすかったですし、おしゃれなホテルでした。
週末の朝のビュフェはおそらく宿泊客以外も押し寄せているのか、かなり混雑してました。

今回も、ホテルの場所やバスの降りる場所など、最後まで丁寧に手配いただいて
大変快適な旅となりました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

田中 詳子 wrote:

O様

あらためてお帰りなさいませ。
早速にたくさんのご感想をお聞かせいただきましてありがとうございます。

まずはオーロラをご覧いただけて本当に良かったですね。
こればかりは神頼みですから!

ただハイライトのガラスイグルーから      
ご覧頂けなかったのはちょっと残念でしたが、
スノーホテルのアイスバーなどを
楽しんで頂けたのは良かったです♪

神秘的な美しさに輝く北欧の大自然が、まさに「夢の中」「おとぎの国」
と言った感じなのは私も分かる気がします。

クリーニングの件は…そう、ホテルではアンダーシャツが10ユーロですか…
これではセーターが2枚位洗えてしまいそうですね…
コインランドリーも、グーグルマップで検索してみたのですが、
これもあまり正確なものでは無かったようですね…。すみませんでした。
でもユニクロで臨機応変にご対応頂けてホッとしました。

シリヤラインのクルーズは、乗船中のお時間がほとんど暗い時間帯なので
楽しめるかな…とちょっと迷ったのですが、飛行機に比べて移動の効率が良いことと、
船自体が素敵なものなのでご提案させて頂いたのですが、流氷を眺めて快適に
お過ごしいただけたご様子を伺って嬉しく思っています。


このたびも、ウェブトラベルをご利用頂きましてありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
このページのトップへ