1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/ベルサイユ宮殿とモンサンミッシェルを訪れるパリの休日(8日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2019年4月25日[Thu] ご出発】 海外

H様/ベルサイユ宮殿とモンサンミッシェルを訪れるパリの休日(8日間)

中川様

あらためまして今回の旅行では大変お世話になりましたm(__)m

二日目のモンサンミッシェルツアーと
三日目のフリーで行った凱旋門・エッフェル塔は
あいにくの雨で寒かったですが楽しめました!

雨は小雨程度で降っても直ぐに止んで晴れ間が出るのも
フランス特有のお天気事情なのでしょうか、
あちらの方は多少の雨では傘をささないのも面白く思いました。

四日目以降は天気にも恵まれてルーブル美術館、シテ島、
念願のベルサイユ宮殿も素晴らしく大満足の旅になりました。

代替して頂いたホテルはカデ駅に近く、地下鉄の7番線で
ラファイエットやオペラ、ルーブル等の主要観光地に乗り換えなしで行けるので
本当に助かりましたし、時間を有効に使う事が出来ました!

ホテル近辺にはカフェやレストラン、スーパーや薬局もあり、とても便利でした。
可愛いチョコレート屋さんを見つけることも出来ました。

シャンゼリゼ通りをブラブラ歩きながらコンコルド広場、
凱旋門、エッフェル塔までの散策も楽しかったです。

確かにベルサイユ宮殿やルーブル美術館は広大でなのでまた行く機会があったらゆっくり回ってみたいです。

事前に中川様からホテル周辺の地図を頂いていたので迷うこともなく、とても助かりましたm(__)m

中川様をはじめ、ウェブトラベル様の手厚いフォローに感謝致します。
本当にありがとうございましたm(__)m

中川 真奈美 wrote:

Hさま

2、3日目はあいにくの雨模様だったのですね。
ご出発前の日本では、比較的暖かい日が続いたこともあり、
パリでは余計に寒さを感じられたことかと存じますが、
お風邪を召されなかったようで、その点は安堵いたしました。

旅の景色は一期一会ですので、雨は雨で、
しっとりとした美しさを見つけていただけたなら幸いでございます。

4日目以降はお天気も回復し、観光をお楽しみいただけたようで何よりです!
ルーブルは広大ですから、お時間が足りないくらいだったかもしれませんね。

何といいましても、メインのベルサイユツアーは終日たっぷりということで、
庭園でのご昼食に、通常のツアーでは訪れることの少ない
グラン トリアノンとプティ トリアノンのご見学!
お歩きいただく場面の多いこの日に雨がなくて良かったです!

ゴールデンウィークに絡むご日程でしたが、
ご旅行期間をピークを外して設定していただけたこと、
早期にご相談いただけたことで、
飛行機のお席にまだ余裕がある頃でしたから、
ご予算を抑えることができたのもよろしゅうございました。

またの機会がございましたら、
お問い合わせだけでも、ぜひお気軽にお寄せ下さい!

この度はウェブトラベルのご利用誠にありがとうございました!
このページのトップへ