1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. チェコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/プラハとブダペストの旅9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 米田 佳織
【2019年4月29日[Mon] ご出発】 海外

A様/プラハとブダペストの旅9日間

今回も大変お世話になりました。
まずは航空券。
4月からフィンエアーの深夜便が就航することを知らなかったので
(相談の時点では)それを提案していただき非常に助かりました。
また、ブダペスト~プラハへの移動手段として鉄道利用が多い中、
私の希望は飛行機でそれに対しても色々お調べいただき
ストレスなしで旅できました。
詳細は米田様へメールしています。ありがとうございます。           市民会館市長の間
                                           

〈帰国後のメールより〉
米田様

こんにちは。
無事帰国&仕事復帰しています。

トラブルもなく、とても充実した旅になりました。
                                                聖ヴィート大聖堂からの眺め 
飛行機:フィンエアー、チェコ航空ともに遅延なく。
     フィンエアーはプレエコにしましたが、シートピッチが広くて快適でした。

送 迎:空港~ホテルはもちろんですが、ホテル~空港は予定時刻より早く
     ピックアップに来てくださって不安に感じることもなく快適でした。
                                              
ホテル:ブダペストのホテル
    ・まず立地が最高。部屋からの眺めは別としてトラムの駅も近く、
     聖イシュトバーン大聖堂やくさり橋にもすぐ、角を曲がってすぐにスーパーがあり
     水やバラマキ土産を買うのにも便利。
    ・近所においしいレストランがたくさんある。
    ・スタッフもフレンドリーで部屋も居心地いい。
    ・レストランも美味しい。快適でした。
                                                         クトナーホラ納骨堂
    プラハのホテル
    ・ティーン教会のすぐ隣でどこへ行くにも便利。
    ・トリプルルーム充分な広さでストレスなし。
    ・朝食のクロワッサンが焼きたてで美味しかったです。
    ・ちょうどホワイトアスパラの季節で夕食はホテルのレストランで
     ホワイトアスパラ尽くしのメニューをいただく。
                                                 
現地ツアー:                                       ツィタデラからの眺め(ブダペスト)
    国会議事堂
    ・現地在住の日本人の方がガイドをしてくださったおかげで、
     説明も分かりやすく、質問もしやすかったです。
    クトナー・ホラ
    ・奥さまが日本人だというチェコ人のガイドさん。
     ムハの話やプラハのお薦めレストランを教えていただく。
     ちょうど翌日がプラハ市民マラソンが開催され、トラムの運行が変更されることなど
     事前に情報をいただき最終日の観光ルートの参考になりました。

前半のブダペストは天気に恵まれ、快適でした。
5/1に中央市場に行ったところ、どうやらメーデーでお休み。残念。
西駅のショッピングセンターも同様。当然、ホテル近所のスーパーもお休み。
翌日、空港まで送ってくれたドライバーさんに聞くと、「BIG Holidayだからね」と。

後半のプラハは一転して寒かったです。念願の市民会館見学できました。プラハ城すごい人。
聖ヴィート大聖堂も王宮も入場待ちの列。5月はヨーロッパからもたくさん観光客が来るそうです。

今回はメトロを駆使してヴィジェフラドまで行ってきました。公園でのんびりできました。
最後のディナーはガイドさんに教えてもらったアールデコインペリアルのカフェで食事&デザートを。

プラハのカフェはお茶だけではなく、ちゃんとした食事もいただけると教えていただき有難かったです。
ずっと肉だったので、サーモンのグリルをいただきました。
アールデコ調の装飾が素敵でした。

ということで、あっという間の旅でしたが、連れも満足してくれて
私も非常に楽しく・おいしい旅でした。

色々お世話になりました。
ありがとうございます。
このページのトップへ