1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/シチリアを楽しむたび 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2018年9月23日[Sun] ご出発】 海外

T様/シチリアを楽しむたび 7日間


ウェブトラベル 菅澤 彰子様

先程全行程を終え、無事に帰宅しました。
初日の難行が嘘のように、帰りは何事もなく終わりました。

タオルミーナのホテル朝食時に、たまたま会話した大阪出身のご家族は
タオルミーナから開始してアグリジェントを経てパレルモで終わる旅程との事でした。

今回菅澤さんがうちに組んでくれたスケジュールのように、タオルミーナで終わるほうが
レジャー感覚が徐々にアップしていいなと思いました(個人的意見ですが)。

とにかく、今回はその都度メールで相談にのっていただき本当に助かりました。
あらかじめ心の準備をして望むとやはり安心です。

突発的なイベントも後で振り返ると楽しいのでしょうが、その場ではどたばたしてしまいます。
楽しい旅を組んでいただき誠にありがとうございました。

妻も楽しかったと言っています。
またイタリア旅行する際はお世話になるかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

菅澤さんは今、イタリアのどちらの州に何年くらいお住まいですか。
差し支えなければ教えてください。

それではお礼まで。

T.Y






タオルミーナのホテルから徒歩で15分程度の場所にあるギリシア劇場にいってきました。
晴天にめぐまれ、周りはコバルトブルーの海で素晴らしいところです。

昨年G7サミットが行われたそうでYouTubeにも動画があります。
リゾート地のど真ん中にこのような劇場があるというのはさすがイタリアだなと思いました。








菅澤 彰子 wrote:


T様

ご帰国早々にご連絡をありがとうございます!

メールを拝読してはおりましたが、
ゆっくりした時間が取れず、返信が遅くなって失礼しました。

お戻りはスムーズに運んだということで、本当に良かったです。
何もなければいいのですが、いざというとき
リアルタイムでのお手伝いができて本当に良かったと思います。
現地在住が幸いしていたのと、送迎をイタリアの現地会社に依頼していたので、
迅速に、そして柔軟に対応してくださって助かりました。

ルートにつきましては、T様のおっしゃるとおり、
パレルモ→タオルミーナのほうが、わたくしも好きですね。
都市で始めて、リゾート地で終わる。
その方が、旅の印象が深く残るのではないかと思います。

わたくしは、イタリア中部のトスカーナ州に住んでだいぶ長くなります。
まさに、都市からリゾート地に移ってきて、ゆったりと暮らしています。


T様のご旅行は、道中いろいろとありましたが、
最後に「楽しかった」とおっしゃっていただけて、嬉しく思います。
結局のところ、どんな旅でも、いい旅だったのか、そうでなかったのか、
ご自身の心が決めるのかな・・・と思いますね。

もちろん、様々な景色をご覧になられて、
美味しいものをたくさん召し上がって、現地の人々と触れ合って、
いろんなことがご旅行中にあったことと察しております。
ハプニングなんか、ちっぽけに思えてしまうような素晴らしいものが
きっと、シチリアで見つけられたのでしょうね。

思えば、はるばる日本の北の北海道から、
イタリアの南のシチリア島までの長い長い旅路でしたね!
ひとことで「イタリアへ行く」とはいっても、
東京からローマへ行くのとはわけが違って、
それだけに重みもありますし、
得られたものも大きいのではないかと思います。

今回は、T様の担当をさせていただきまして幸いでした。
また機会がありましたら幸いです。

ご帰国後、時差や環境の変化で旅の疲れが出てくるかもしれません。
季節替わりのこの時期、どうぞご自愛くださいませ!


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)


このページのトップへ