1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 フィレンツェ1都市滞在型旅行 13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2019年4月18日[Thu] ご出発】 海外

S様 フィレンツェ1都市滞在型旅行 13日間

フィレンツェ大聖堂のイースター祭を見に行くひとり旅。

前にTVで見たフィレンッェ大聖堂のイースター祭を見に、2回目のひとり旅へ出発しました。

今回もコンシェルジュの山岸さんに応援してもらい、楽しい安全な旅になりました。

当日は大聖堂広場に鉄柵が置かれ、大聖堂の近くで見るために警察の荷物検査を受けます。

ペットボトルはフタを取られてしまうのでバックに入れられず、やむなく捨てる事に。

背が低い私は日本から折りたたみ式の小さな踏み台を持参して作戦成功!しっかり広場が見えました。

null

null

null

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ当社からのアンケートにご協力頂き、またアンケートのコメント掲載のご許可を頂きありがとうございました。

前回に引き続き、今回のフィレンツェ1都市滞在型のご旅行も私がお手伝いさせて頂きましたが、フィレンツェのイースターのお祭りや市内、及び近郊の町への観光をお楽しみ頂けたようで、大変嬉しく思います。

フィレンツェのイースターのお祭りの目玉である「スコッピオ・デル・カッロ」(花火を仕掛けた山車)は、やはり写真やビデオで見るより実際に目の当たりで見ると迫力満点ですよね。

今回の旅のメインの目的はこのイースターのお祭りでしたが、これ以外におすすめの観光スポットとしてご紹介させて頂いたバルディーニ庭園では、ちょうど藤の花が満開だったようですね。

フィレンツェ観光といえば、定番の大聖堂、洗礼堂、ヴェッキオ宮殿、ヴェッキオ橋、ウフィッツィ美術館を見学しておしまいとなりがちですが、今回のS様がご覧になったバルディーニ庭園を始め様々な観光スポットがあり、フィレンツェやその近郊のみ2週間ぐらいのご旅行でも飽きることがありません。

初めてのイタリア旅行でしたら主要観光都市の周遊もいいと思いますが、2回目のイタリアはS様のように1都市滞在とか、その町で行われる一大イベントの見学という旅行もいいのではないでしょうか。

今度は航空券の安いローシーズンにイタリア旅行をご計画とのこと。その際は、また是非お声をかけて下さい。

今回も当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
このページのトップへ