1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご家族/ローマ滞在 5泊7日

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2019年4月30日[Tue] ご出発】 海外

S様ご家族/ローマ滞在 5泊7日


【ご主人様より】

こんにちは!Sです。

無事、今、成田に到着しました。
今回の旅は色々ハプニングもありつつも、家族4人楽しめたと思います。

私も通訳兼お財布としての役目を何とか果たすことができました。
菅澤さんの素晴らしいフォローのおかげです。

本当にありがとうございました。



【奥様より】


菅澤様

この度は、イタリア旅行航空券・ホテルの手配、大変お世話になりました。

日本ではプレミアムな10連休の旅行を3月になってから予約するという無謀さに、
半分以上無理とあきらめていましたが、菅澤様のおかげで実現することができました。

英語圏なら息子達もこれから、卒業旅行などで行く機会がありそうなので、
是非ヨーロッパの街並みを見てみたい!との私のわがままと
サッカー好きの息子達の意見を総合してイタリアに決定。
残念ながら、滞在中、ローマで試合はありませんでしたが…
帰国後、知ったのですが、旦那様はサッカー選手だったのですね。

社会科の教科書や資料集で見ていた建物、出発直前予習で見せた映画
「ローマの休日」に出てくる広場など、どれも想像以上に大きく、
教会の中の豪華な壁画や彫刻にも圧倒され、本物を家族で見て感動を共有でき、
本当にいい旅となりました。








ホテルもテルミニ駅前の好立地、連泊のため、安心して日中の観光の
疲れをとることができました。(連日2万歩以上)

青森の田舎の空港に降り立ち、人も少なく、急に現実世界へ引き戻されましたが、
また、ビデオや写真を整理しながら、旅の思い出に浸りたいと思います。
イタリアに行っているうち、日本は、平成から令和になり、子どもの日も終わっていました。

イタリアはこれからが旅行本格シーズンで菅澤様も益々お忙しくなることでしょう。
どうぞご自愛ください。

ありがとうございました。 Grazie!(^^)!              


S.Y





菅澤 彰子 wrote:


S様


ご旅行、大変お疲れさまでございました!
ご主人様と奥様、ふたかたからメッセージをいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

今回のローマ旅行は、東京へ単身赴任されていらっしゃるご主人様からの、奥様とお坊ちゃまたちへのプレゼントなのかな・・・と察しております。
ご依頼の際、ご主人様からのものすごい熱意が伝わってきておりましたので、わたくしとしては、ただただ、それにお応えした、という感じでございました。

おっしゃるとおり、今年のゴールデンウィークは、ご依頼された時期からしても、ほぼ絶望的という感はあったのですが、4名様という人数ながら、しかも欧州系の乗り継ぎのいいフライトが運良く取れて、本当に奇跡的だったように思います。

ご帰国後、ご主人様の「通訳兼お財布としての役目を何とか果たすことができました」というあたり、本当にいつも、ご家族のために一生懸命、頑張っていらっしゃるお父様なのだなぁ・・・と感銘を受けました。東京と青森、距離があっても、非常に強い結びつきのあるご家族様であることが感じられます。

旅行で訪れる場所は、今ご自身がお住いの場所との現実にギャップがあればあるほど、たくさんのエネルギーをかけて、行った甲斐があるというものですよね。
英語以外の言葉を話す国を訪れるのは、語学の経験としても貴重です。
特に10代の若いうちは耳がいいので、外国語なんてあっという間に覚えてしまうと思います。

ひと昔前に比べて、今はヨーロッパで活躍する日本のサッカー選手もすごく増えていますし、世界は確実にグローバルになっていると思います。
お坊ちゃまたちも、今後の将来が楽しみでいらっしゃいますね。

平成から令和へと元号が代わる2019年のゴールデンウィークにローマへ訪れたことは、ご家族様にとってのひとつの歴史として残っていくことと思います。

今回、S様ご家族のお役に立てましたことは本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後益々、皆様方のご活躍とご多幸を願っております。


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)


このページのトップへ