1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 中国旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様 承徳・天津4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中馬 和博
【2019年6月18日[Tue] ご出発】 海外

H様 承徳・天津4日間

中国に行き始めてから60年弱、訪中も50回を超えましたが、その半分以上が単独行で、多少中国語が出来るので安宿に泊まり、バスや列車を利用して農村など歩き一般庶民との交流を楽しんで来ました。時には広東省から福建省に抜ける峠で乗っていた路線バスが山賊に襲われたり、湖南省では外人立ち入り禁止地区に入り公安に捕まって一晩留置されたり…今となっては良い思い出です。

そんな事から殆どの地域を訪れている中国の旅で、スッポリ抜け落ちていたのが河北省承徳で、丁度私達の金婚式に当る今年、今までの総仕上げの意味で今回思い切ってデラックスの旅行を計画しましたが、初期段階から中馬様には
わがままな要求にもか拘わらず、全て希望どうりの御手配を頂き、おかげで記念に相応しい旅をする事が出来ました。

専用車のドライバーさんやガイドさんとも、親切におもてなしの精神にあふれた接待で充分満足しました。私が中国語が出来ると言うので、ガイドさんの提案でガイドさんが日本語、私が中国語で話し、お互いに悪いところを指摘し合おうと
言う事になり、時にはドライバーさんも中国語の輪に入って、車内は和気藹々時には爆笑の渦に包まれたり、今まで体験できない楽しい旅になりました。

飛行機内でも中馬様を通して金婚記念旅行である事がが伝えられており、パーサーよりお祝いのメッセージと記念品を贈呈され嬉しかったです。

私達も高齢なので、これから果たして海外まで足を延ばせるか判りませんがお蔭で現在二人とも健康に恵まれておりますので、機会が有ればまた出掛ける事も有るかもしれません。その折はまた中馬様にお世話になろうと思っております。今回のお手配誠に有難う御座いました。心より感謝申し上げます
このページのトップへ