1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/台北B級グルメツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 加藤 かす美
【2019年6月25日[Tue] ご出発】 海外

T様/台北B級グルメツアー

加藤様

たった3日間でしたが、内容が濃かったので、
やっと今日あたりから日常が戻ってきた感じです。

初日は夕方着でしたが、早速永康街へ繰り出し、
蔥抓餅、刀削麺など満喫、お土産物も覗きました。
ライトアップされた101を見に國府紀念館まで散歩。

2日目は早朝から阜杭豆漿で朝ごはんを食べ、
また國府紀念館へ行って朝の太極拳なんかの活動を見学。
一旦ホテルに戻って、 迪化街へ。
寺院でのお参りから、市場見学、買い物から食事までしてから午後の九份ツアーへ。

3時間、お茶ももちろんしましたが、豆花や臭豆腐も満喫。
市内に戻って、夜市で夕飯。ここも庶民的でおいしかったです。
その後マッサージへ行き、ホテルに戻ったら文字通り
バタンキューでした。

最終日は朝は少しゆっくりめに出て、東門市場見学。
また 永康街へいき、待ち時間がほとんどなかったディンタイフォンで小籠包を食べ、
ちょっとは流行りものもということで
タピオカミルクティーも飲みました。

あとは余裕を持って空港へ行き、無事帰国とあいなりました。飛行機に乗る前に、もう一回豆花。
個人的には近年稀にみる内容の濃さで、台北は行ったことあったのですが過去最高に満喫しました。

やはり九份に行くのはツアーが便利ですね。
ツアーの帰りに夜市でおろしてくれたり、マッサージは予約もしてくれて、
かつ送迎付きだったのは大きかったです。

おもしろかったのは市場です。東門市場は、地図に記載してあるところより
東側に延びているところがおもしろく、台湾ならではのものをたくさん見ることができました。

台北市内はほとんど坂がないので、歩くのが楽です。
次に行く時は、自転車にも挑戦したいと思っています。

なんだか小学生の作文のようになってしまいましたが、
盛りだくさんだったということをお伝えしたく、メールいたしました。

お世話になり、ありがとうございました!

加藤 かす美 wrote:

ご旅行後のご感想をお聞かせいただきありがとうございます。
台湾旅行ではグルメに観光に本当に満喫されましたね。

九フンツアーはバスでの移動が一番便利なんです。
いつ行っても混雑してますし、見学時間が長いプランにてお申込みいただきましたので
九フンのお茶タイム・グルメもお喜びいただけて良かったですね。

東門市場はディープな感じですので
ザ・台湾っという地元の方が行かれるような雰囲気をあじわうことが
出来る市場だったと思います。。

自転車での旅もいいですね。
充実した3日間 お疲れさまでした。

この度はウェブトラベルのご利用をいただきまして
誠にありがとうございました。

トラベルコンシェルジュ 加藤かす美
このページのトップへ