1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様、K様姉妹/グラナダ、マラガ、ロンダは必ず行きたい 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2019年7月6日[Sat] ご出発】 海外

F様、K様姉妹/グラナダ、マラガ、ロンダは必ず行きたい 9日間

飯田様

ご丁寧にご連絡いただきまして、ありがとうございます。

おかげさまで初めてのスペイン旅行、とても楽しかったです。

チケットや旅行の流れなど、いただいた書類に分かりやすく詳細にご説明が書かれており、とても助かりました。

マラガ→ロンダの列車はバスに変更になり、ロンダ→グラナダの列車は、途中の駅からバスに変更になりました。
事前にそうなる可能性がある旨が書類に書かれていたのでトラブルもなく、スムーズに運びました。

また誰も体調をくずすこともなく、元気に帰国しております。
ロンダは日中は暑いですが比較的涼しく、夜は少し肌寒いぐらいでした。
日本に帰ったらジメッとして湿気を感じました。

大変お世話になりまして、また最後までお気遣いいただき、ありがとうございます。

F


列車移動時にスーツケース等の荷物を離れた場所に置く場合があることに備え、飯田さんのアドバイス通り100円ショップで人数分そろえて行き、そして実際に荷物置き場は1車両隣に置くことになり、ワイヤーロックは大活躍でした。

アルハンブラ宮殿の現地ガイドさんはとても分かりやすい日本語で丁寧に説明してくださり、とっても良かったです。

今回利用したホテルは朝食も美味しく、スタッフも親切で、徒歩圏内にお店もたくさんあって便利でよかったのですが、ツインでリクエストをお願いしていたはずが、マラガのホテルだけツインではなくダブルでした。

夫婦や家族であればダブルでもよいかもしれませんが、今回はツインに泊まりたかったのでそこだけ唯一残念な点でした。

でもマラガのホテル「ノボテル」は一番朝食が充実していました。

今回初めてのスペイン旅行でしたが、飯田さんからの適確な事前情報のおかげで、安心安全に旅することができました。

4人全員、大満足です!

また次回旅行する際もお願いしたいね!と皆で言っています。

その際は是非よろしくお願いいたします♪

F

飯田 幸子 wrote:

F様

このたびは、ありがとうございました。
丁寧にお知らせくださり、有難く思っております。

マラガ→ロンダの列車→バス、ロンダ→グラナダの列車は途中からバスへの変更は、万が一、起こるかもしれないとは思いつつも、公式サイトのスケジュールも、全くそのようなことも出ていなかったので、変更はおそらくないだろうと思っていましたので、ご報告いただいて、両方とも変更になったと知り、少し驚いております。

事前にお知らせしていたとはいえ、F様も少なからず驚かれたと思います。スムーズに対応していただき、ありがとうございました。

スペインからお戻りですと、日本は特に湿気が多く感じられると思います。

皆様お元気でご帰国されてよかったです。

今日から連休明けで、お仕事等が始まり、お忙しい日々になると思いますが、皆様ご自愛くださいますように。
このたびは、ありがとうございました。

ウェブトラベル
飯田幸子


F様

ご連絡をありがとうございます。
お忙しいなか、詳しくお知らせくださり、ありがとうございます。

マラガのホテルの件は、ダブルの部屋にならないように、事前にリクエストも入れていましたのに、結果的にはダブルのお部屋だったということで、大変申し訳ございません。

本来であれば、大クレームになってもおかしくないところを、F様がこのように控えめにお書きいただいたことを肝に銘じて、今後よく注意していきたいと思います。

嬉しいお言葉をいただき、心より感謝しております。
また、次回ご計画ができました時にはよろしくお願いいたします。

皆様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。

ウェブトラベル
飯田幸子
このページのトップへ