1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/母の喜ぶ旅 10日間 <バルセロナ・ローマ・パリ>

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2019年8月8日[Thu] ご出発】 海外

M様/母の喜ぶ旅 10日間 <バルセロナ・ローマ・パリ>

飯田様

今回の旅はウェブトラベル様以外の旅行会社で話を進めておりましたが、私たちにとっては一生に一度の旅行なのですが、なんとなく事務的に処理を進められているという思いがして、新しく私たちの思いを汲んで下さる旅行会社を探している時にウェブトラベルの飯田様と出会うことが出来ました。

旅慣れていない上に初めての国で不安が多くありましたが、問合せをすればすぐにご返答頂きとても丁寧に私たちに寄り添い旅行プランの相談に乗って頂きました事本当に感謝しております。おかげさまで無事に楽しく素敵な思い出一杯の旅をすることが出来ました。

当初は旅行日程と飛行機のみ確定という状態で、ホテル選び、お勧めのレストラン、観光について、危険情報、タクシーの乗り方等細かい部分も全てサポート頂きこれ以上の旅は無いというくらい満足しております。

これから旅に行かれる方に少しでもお役に立てればと思い、旅の詳細について少しご報告させて頂きます。

バルセロナはサグラダファミリア(時間指定チケットにて)を見たい!と思っていたので、朝一番と夕方の2回行ってきました(次回はライトアップを見たいです)。母の足の調子を考えてエレベーターにはのりませんでした(下りが階段のみとのこと)が、オーディオガイド片手に内部をじっくりと見て時間の経過にあわせて変化する光にとても感動致しました。朝一番と夕方のどちらかしか行けないなら夕方の燃えるような赤を見るのが良いように思います。

グエル公園には早朝の無料時間帯(私達は7:30頃から)に入場し少しのんびりと見て回りました。昼間の混み具合は分かりませんが、私たちはトカゲのオブジェとツーショット写真も撮れましたし、暑くなく爽やかな空気の中見て回ることが出来ました。往復ともタクシーを使用しました。帰りも公園入口にひっきりなしにタクシーは来るので困りませんでした。

ホテル(カタロニアスクエア)は14:00-23:00のフリー軽食がありとても助かりました。朝食時も軽食時も殆ど貸し切り状態で、他の宿泊客の方たちはルームサービスを取っているのかな?と感じる程でした。またホテルのスタッフも皆感じよく、拙い英語で話す私の話を皆で一生懸命聞いてくれて、とてもありがたかったです。

ローマは3都市の中では街中を歩く時は一番気を引き締めていたように思います。トレビの泉、スペイン階段、観光地にはあちこちに警察官がいました。露天商も沢山いて、物を売ろうと声をかけてきます。お土産店を出る時にはお店の人に、かばんは横でなく前でもって!とか財布はきちんとかばんにしまってからお店を出て!とかどのお店でもそういわれるので、スリは多いのだと思います。

バチカンにも行きましたが、こちらはサンピエトロ大聖堂のみ(時間指定チケットにて)の見学で、礼拝堂や美術館には行っていませんが、暑いなか皆凄い行列でした。

ホテルはトレビの泉から歩いて数秒のハリーズバートレビ&レストラン。希望通りトレビの泉に何度もいけました。朝、昼、夜と全く違う顔を見ることが出来ました。特に朝の人の少ないトレビの泉は
素晴らしかったです。お昼になると泉の一番下の段までは降りられなくなるので、そういった意味でも朝に行くことが出来るこのホテルはとてもよかったです。

ホテルのスタッフも親切で、困ったことがあればすぐに対応してくれました。朝食は並べられているもの以外にもオムレツやワッフル、パンケーキ等注文してから作ってくれる物もメニューにあって
毎日1~2品お願いして作ってもらいました。味は…やはり日本の方が美味しいように思いますが、ホテルの雰囲気もよくとてもリッチな気分で過ごすことが出来ました。

お部屋も一番広いお部屋を手配して頂いたので、申し分なく過ごすことが出来ました。ワインを1本差し上げますので声をかけてとのメッセージがお部屋に置かれていましたが、私たちは飲めないので…とお断りしました。広いバスタブとは別に独立したシャワーブースもありました。

ホテルの前に切り売りしてくれるピザ屋さんがあり持ち帰りホテルで食べました。これもまたおいしかったです。ホテル周辺にも沢山お土産物屋さん、レストランがありました。

飯田様に旅を依頼した当初はテルミニ駅近くのホテルでほぼ決めていたのですが、変更して良かったです。予定のホテル前を通ったのですが、街中でのホテルという感じで、私たちにとっては変更して正解でした。またテルミニ駅にバラマキ土産用のスーパーがあると情報誌に載っていたので、行ってみましたが、ホテル周辺にもスーパーはありますし、駅周辺は人も多くて独特の雰囲気(あまり安全でないような…)でしたので、特に列車を使用しないならいく必要はないかと思います。またテルミニ駅のタクシー乗り場からタクシーに乗ろうとしましたが、正規の値段では乗れそうもなく高い値段を言って来たので、歩いて帰りました。またそれも旅の思い出で、歩いたので良いお店を発見できたりと暑かったですが楽しかったです。

パリはヴェルサイユ宮殿、ルーヴル(モナリザ、ミロのヴィーナス、サモトラケノニケだけ目指しました)、エッフェル塔シャンパンフラッシュ、セーヌ川クルーズ、ミシュランレストランに行きました。まずヴェルサイユ(時間指定チケットにて)は宮殿をみてその後、トラムに乗りプチトリアノンを見て来ました。ルーヴル(時間指定チケットにて)はとても広く、見たい物を絞って前もって道順を把握して行きました。レストランは飯田様にお勧め頂いた日本人シェフのお店で、ホールにはシェフの奥様(日本人)がいらして、お料理の説明をして頂き、安心して食事を楽しむことが出来ました。

ホテルは凱旋門近くのスプレンディットエトワール。母の希望でシャンゼリゼ近くとのことでしたので、口コミも良かったこちらのホテルを手配して頂きました。ホテルスタッフも皆とても親切で、良くして頂きました。なんといってもホテルからの眺めは最高で、凱旋門がバッチリお部屋から見えます。お部屋のテラスで、凱旋門を眺めながらコーヒーとクッキーを頂きパリを満喫しました。ずっとお部屋にいても飽きないほどでした。もしパリにまた行くことがあれば同じホテルの同じお部屋に泊まりたいです。旅行前に飯田様がホテルの方とメール等でやりとりして下さったからこそあの素敵なお部屋に案内して頂けたと感謝しています。お部屋に入って、窓を開けたときの母の嬉しそうな顔を見て、とても幸せでした。

飛行機に関しても、無理をお願いして最前列を取って頂き快適な空の旅で、母も疲れなかったと申しておりました。

また出発前にお送り頂いた資料も形式的な物でなく、私たちの為に時間を割いて作成して頂いた資料だと感じることが出来ました。

2026年のサグラダファミリア完成の時に、またバルセロナに行きたい!と母も申しておりますので、その時もお世話になります。
それまでにも少なくとも年一回は母との旅をしたいと思います。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

早速飯田様に教えて頂いた秋のオーロラ観光について夢膨らませております。ツウ向きとの事…。
色々とインターネットでも調べておりますが、船に乗ったり、列車に乗ったりの旅程のツアーは見当たらず、
参考のためにざっくりでも宜しいですので、旅のおすすめプランを教えて頂けたらと思います。
今回の旅でさんざんお世話になって、また次のしかも一年先の旅のお願いをするのは図々しいですが、どうぞ宜しくお願い致します。

飯田様に旅をアレンジして頂き、本当に良かったです。
ありがとうございました。

M

飯田 幸子 wrote:

M様

お忙しい中、丁寧に、そして詳しくお知らせくださり、大変感謝しております。ありがとうございます。

お母様を喜ばせる旅をテーマに、いろいろやり取りしながら決めてきましたが、いつもテーマを念頭に考えながら決めていらしたのが、とても印象に残っております。

ご自身でチケット手配された現地での観光も見るところを厳選され、じっくり楽しむという形で、お母様に無理ないような配慮され、M様の下準備が素晴らしかったと思います。

次に行かれる方のためにも、情報をくださり、ありがとうございます。今後行かれる方のとても参考になると思います。

私としても、このように詳しくフィードバックしていただけることは大変有難く、トラベルコンシェルジュ冥利に尽きます。私自身、フィードバックをいただくことで、この旅を完結することができます。

バルセロナ、ローマ、パリともにホテルは目的に合わせて厳選されたので、それぞれに違った面でよかったようです。これも旅の重要な要素ですね。

最後のパリは、当初押さえていた同じホテルの別のカテゴリーのお部屋からご希望だった凱旋門ビューのお部屋が空いてきたところをM様が随時チェックしてくださり、空きが出た時にご連絡をくださったので、すぐに手配し確保できたことが大きかったと思います。ホテルの方とやり取りする中で、とても対応も良く、よい滞在が出来そうだと思いました。

他のホテルについても、M様が熱心に調べてくださったので、私もそれをサポートする形で今回は手配させていただきました。

パリでの記念になる最後のディナーで安心してお食事を楽しんでいただける星付きレストランを総合的に考えてご案内しましたが、お楽しみいただけたようでほっとしました。日本人の奥様もいらしたので、なおリラックスしてお食事できたようでよかったです。

来年の秋のオーロラは、今年の状況を確認してから、プランは練っていこうと考えていますが、考えているのは、オーロラは北極圏にあたるスウェーデンのアビスコ国立公園が9月のオーロラを見るのでしたらお薦めです。<中略>もう少し具体的に練れましたら、お知らせしますね。

このたびは、手配をさせていただき、誠にありがとうございました。お母様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

また、次の旅もお手伝いできましたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ウェブトラベル
飯田幸子
このページのトップへ