1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/ポーランド再訪

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2019年7月22日[Mon] ご出発】 海外

I様/ポーランド再訪

2015年にポーランドへの旅行以来、ウエブトラベルさんにはほぼ毎年お世話になり、これでなんと7回目です。

前回はドイツがお得意という浦野さんに、今回は再びポーランド、
中欧がお得意のいつもお世話になっている伊藤さんに手配していただきました。

地域によって専門知識を持ったコンシェルジュに手配していただけるなんて、なかなか他にはありません。

パッケージツアーだと、ホテルも列車の時間等も決められていますが、
いつも希望通りのホテル、時間帯の列車を手配していただけます。

旅行先の多くの情報を得られるだけでなく、旅行中にメールで質問をしても、すぐに対応していただけるので安心して旅行を楽しむことができます。

今回、クラクフでは、手配していただいた
・アウシュビッツへの日本語ツアー、
・ヴィエリチカ岩塩抗への英語ツアーに参加しました。
アウシュビッツへの日本語ツアーでは、参加者は私を含めて日本人6人、
一組以外はみな私のような一人旅の方々でした。

それに対して、ヴィエリチカへの英語ツアーでは、日本人は私のみでしたが、
ほとんどがご夫婦、家族などでの参加でした。

よく、日本人は一人で食事したり、買い物に行ったり、旅行したりすることが
好きだと言いますが、本当にその通りだな、と実感しました。
一人旅でも、こうした旅先のオプショナルツアーでいろいろな方とお会いし、お話するのも旅の楽しさですね。

毎年こうして一人旅を楽しめるのも、ウエブトラベルさんのおかげです。
自分の年齢を考えると、いつまで海外一人旅ができるかわかりませんが、
自分の体力に合わせて、調整しながら続けていきたいな、と思っています。
来年は一人旅ではなく、久しぶりに友人との旅行を計画しています。
また時期が来たらよろしくお願いいたします。
このページのトップへ