1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. チェコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/チェコをまるごと楽しむ旅。(10日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2019年9月13日[Fri] ご出発】 海外

Y様/チェコをまるごと楽しむ旅。(10日間)

中川さま

無事に成田に到着し、家に向かう電車の中です。
中川さんの手配してくださったとおりに、電車、バス、トラムなど、いろいろ経験しました。
毎日2万歩近い距離をあるき、たくさんの経験をしました。

ホテルの立地がとてもよかったので、動きやすかったです。
電車やバス、飛行機の席の確保も、心配りを感じるとてもいい席でした。
お天気にも恵まれ、チェコの魅力を存分に味わうことができました。

本当にありがとうこざいます。
プラハのホテルレオンドールでは、最後の日はスイートルームでした。
屋上のテラス席もあり、素晴らしい眺めでしたよ。

チェコ一周は移動や、新しい町を歩くにも立地を把握するまでに、時間もかかります。
なかなかハードなスケジュールでしたが、そのぶんたくさんの人と出会いました。

また、旅のご相談もすると思いますので、今後よろしくお願いいたします。

Y

中川 真奈美 wrote:

Yさま

あらためましてお帰りなさいませ!

「チェコまるごと一周」という珍しいオーダーをいただいた時、
周遊のルート、アクセス方法をどのようにしようか色々と考えました。

実は、「チェコだけ10日間」というプランを組んだのは、
Yさまが初めてだったのです。

チェコは内陸の国で、周囲を他の国に囲まれており、国境も多いことから、
ドイツやオーストリアとの周遊を望まれる方が圧倒的多数だからです。

まずはレンタカーのご利用をお伺いしましたが、
こちらはご検討の範囲外ということで、
全行程専用車のご利用は、お二人ではあまりに割高ですし、
残るは公共交通機関のみでした。

チェコはドイツのように、鉄道網が網の目のように…というわけではないため、
鉄道だけで周遊することには無理がありましたので、
長距離バスを組み合わせて…ということで、
いろいろな乗り物にお乗りいただきました。

地方都市はホテル自体が少なく、
バスターミナル付近にホテルが無かったりしましたので、
お荷物を持ってのご移動は本当に大変だったと思います。

しかし、どれも、Yさまの行動力のおかげで乗り越えてくださり、ありがとうございました。

念願のコンサートの他、リハーサルを偶然聞けた場面もあったとのこと。
「自分の足でとことん歩く旅」だったからこその出会いでございますね。

この度はウェブトラベルをお選びくださいまして、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
このページのトップへ