1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/フランス北部の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2019年9月5日[Thu] ご出発】 海外

M様/フランス北部の旅

今様

お世話になっております、Mです。

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
飛行機内ではあまり寝れず、家に帰ってから少し休んでいました。

最終日はエクサンプロヴァンスに無事にたどり着けました。
バスは思っていたよりわかりやすかったです。
噴水で有名だと聞いていましたが、市場も開かれていて
一層活発さを感じる良い町でした。

今回の旅行では多くのことを感じました。
大変恐縮ですが、そのうちの少しを以下に
書かせていただこうかと思います。

ご用意していただいた旅行は、毎日新鮮さを感じて、
その土地その土地の良さを知ることのできる素晴らしいものでした。
パリでは4日間(ルーアンに行った日もありましたが)過ごしましたが、
まだ行きたいところが残っているほど見どころが多く、
飽きることがありませんでした。

モン・サン・ミシェルでは、島が徐々に近づいてくるごとに
嬉しくなっていったのを覚えています。

ストラスブールは観光地として非常に洗練されているように感じました。
町並みを楽しみながら、とても落ち着いた時間を過ごせました。

リヨンでは陶器市に遭遇したのがうれしかったです
(僕は行くまでそれが開かれることを知らなかったのです)。
ブションに入ってのランチは良かったです。
フルヴィエールの丘の大聖堂はこの旅行で見た教会の中で、
最も素晴らしいものだったと思います。

マルセイユは到着したときには少し雰囲気に怖さもありましたが、
すぐに慣れました。
晩御飯を旧港のそばのレストランで食べる時間はとても贅沢でした。

これら宿泊地以外にも多くの場所に訪れ、
フランスの魅力を十分知ることのできた、満ち足りた旅となりました。
一か所を訪れるだけでなく、次の場所へ次の場所へ移動して
いくことも楽しみの一つでした。

長くなってしまいましたが、この旅行をご用意していただいたことに
本当に感謝しております。

旅行の前はもちろん、その最中にもたくさん今さんには
相談に乗っていただけたおかげで、安心して過ごすことができました。
ありがとうございました。

今 夏絵 wrote:

M.K.様

お疲れのところ、早々にありがとうございます。

機内ではあまりお休みになれなかったのですね・・・。
(私も基本的に長距離フライトで眠れたことがありませんが
長距離路線で、時差があると大変ですよね。)

気になっておりましたエクサンプロヴァンス、
バスもスムーズにご利用いただけたようでよかったです。
そしてお楽しみいただけてよかったです。
コンパクトですが歩きやすい町だったと思います。

今回のご旅行でたくさんのことを感じて経験されたのですね。
フランスの異なる地方を訪れて、ご覧になった場所は
写真だけではなく、Mさまの中に鮮明に
残していただけることと思います。

モンサンミッシェルはご宿泊されたことで、
島が近づいてくる、確かに干潮と満潮で違いますよね。
また、僧院もライトアップされているのも
幻想的な姿だったかと思います。

ストラスブルグも大聖堂の近くや運河沿いの散策は
気持ちが良いですよね。
リヨン、ちょうどいらっしゃった時に陶器市が開かれていたのですね。(私も存じませんでした!)
何かお土産見つけられましたか?
リヨンはかなり前に訪れて依頼行ってないのですが
丘の大聖堂は素晴らしいですよね!

マルセイユは確かに地区にもよりますが少し雰囲気が違うかもしれませんね。
そして、ヴューポーのレストランでのんびりお食事は至福の時間を過ごしていただけたこと、想像できます。
スープ・ドゥ・ポワソン(ブイヤーベース)は召し上がられましたでしょうか?

また、フランスにいらっしゃることが出来ましたら
ボルドー方面からフランスバスクのバヨンヌやサンジャンドゥリュズなど南西部もお勧めですが、すでにいらっしゃっていたでしょうか?

また、いらっしゃる機会がございましたら
再びお手伝いさせていただけましたら嬉しいです。

大切なご旅行のお手伝いをさせていただき
ありがとうございました。


ウェブトラベル
今 夏絵
このページのトップへ