1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/美味しい物食べ歩き、歴史的建造物見学 美しい景色 8日間 <スペイン>

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2019年9月26日[Thu] ご出発】 海外

M様/美味しい物食べ歩き、歴史的建造物見学 美しい景色 8日間 <スペイン>

おはようございます。

何からお話をしたら良いでしょう~
と思うほど、楽しい旅でした。

飯田さんとは対面したことはないのですが、とても身近に居てくれる存在の様で、渡航中も我々のお守りの様でした。すこしでも困った事が起こると(飯田さんにmailしてみようか・・という気持ちになってました)

ですが、3人の拙い語学力とGoogle頼りに色々な経験もでき、怖い思いをすることもなく、ほんと~に素敵な旅をする事が出来ました。

渡航前あんなに頭に入らなかった(^^;《各地でのお手続きのご案内》の書面も毎日3人で夜に読み、翌日の行動チェックをすることも出来ました。

お迎えの配車もにこやかなドライバーさんがしっかり来てくれていたので(マドリッド空港のドライバーさんは、なかなか来てくれなかったので、少し不安は感じましたが)スムーズに移動も出来ました。

一番の不安だったスペイン国鉄でのサンセバスチャン行きも、間違える事なくホームを探せ快適な移動が出来ました。
早朝出発でしたのに、飯田さんがしっかりとホテル側に朝食の依頼をして下さっていたので、チェックアウトする前にワクワクする様な大きな箱を3つ出して《ピクニックボックス》と言ってにこやかに渡して下さいました。

トレドへの旅も脳裏に焼き付く程の素敵な景色と、サント・トメ教会所蔵エル・グレコの《オルガス伯爵の埋葬》を見られたことは、本当に感激でした。

サンセバスチャンでのバル巡りも楽しく、ビルバオのグッゲンハイム美術館に行けたこと、そして飯田さんが提案して下さり、予約をして下さったミシュラン星を取ったレストランでのランチは、至福の時を味わえました。

ツアー旅行では味わえない箇所を巡れたり、気儘な行動が出来たりで、今までにはない本当に満足の海外旅行でした。

全ての行程を細かい配慮と行程表で、素敵な旅を作って下さった飯田さんに本当に感謝しております。

又 機会がありましたら、是非飯田さんに旅のコンシェルジュとしてお願いしたいと思っております。

本当にありがとうございました

少々写真を送らさせて頂きますね

============================================

心に残るトレドの風景・美味しかったお料理(マッシュルームソースのかかったあり得ない太さのホワイトアスパラは、食べたことのない絶品でした)
トレドの素敵な駅舎を送らせて頂きます。

null
トレドのパラドール(Parador de Toledo)の前で
null
トレドの駅舎
null
マッシュルームソースのかかったあり得ない太さのホワイトアスパラ


今回の旅先:マドリッド・トレド・サンセバスチャン・ビルバオ

================================================

(アンケートより)
帰国後飯田さんへは、ご報告とお礼(印象に残る素晴らしい旅でしたので)方々、既に感想と写真を送らせていただきました。

この年齢まで数々の旅をしてきましたが、行きたい所を上手く繋げる提案をして、細やかな旅の配慮もして下さり、我儘な要望にもすぐ対応してくれ、おまけに渡航中の不安も24時間対応して下さるこんな素晴らしい旅行が出来るとは…

もっと早く出会いたかったです。

飯田 幸子 wrote:

M様

あらためて、お帰りなさいませ。
無事にお帰りなられて、本当によかったです。
このたびは、ありがとうございました。

いつでもメールもお待ちしておりましたが(笑)、M様のことですから、時差のことで、お気遣いいただいていたのではないかと思いますが、ご連絡はなかったので、現地の天気を見ながら、私は日本でM様グループの旅を想像しながらおりました。

マドリッドのドライバーはなかなか来なくて心配されたのですね。
初日でしたでの不安に感じられたのではないでしょうか。大変失礼しました。

ピクニックボックス、うきうきするような名前ですが、果たして・・・、
開けてビックリ、簡素な内容だったかもしれません。こういうときに文化に違いを感じますね。

U様から最終日の掛布団がなかった件を伺いました。
ご不便があり、風邪をひかれなかったか心配しております。
ホテルに厳重注意いたします。U様には私からもお詫び申し上げました。申し訳ありません。

各地でのお手続きのご案内は、事前にM様は読み込んでくださり、有難く思います。だいたい、皆さん現地でやっと見ることが多いようで、旅のアンチョコとなっているようです。

ビルバオのランチも、楽しんでいただけたようでよかったです。

旅のタイトルでした「美味しいもの食べ歩き、歴史的建造物見学 美しい景色」のイメージ通りの旅になったとすれば、本当に私も嬉しいです。

お時間があるときにでも、
お写真も少し見させていただけますと嬉しいです。

このたびはありがとうございました。

飯田幸子

----------------------------------------------------

素敵なお写真をたくさんありがとうございます。

お忙しい中、ンケートのご協力もありがとうございました。
M様のお言葉を励みにしまして、精進したいと思います。
このページのトップへ