1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様 グレートバリアリーフを満喫する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 籔下 美紀
【2019年10月13日[Sun] ご出発】 海外

Y様 グレートバリアリーフを満喫する旅

籔下様

 無事 帰国しました。もう、本当に楽しい旅行になりました。
グリーン島は2回目だったのですが、やはり、あの海の美しさには、シュノーケリングをしながら、何度ため息、歓声を上げたかわかりません。
もう一度、あの海を見に行きたいです。少し泳げばきれいなサンゴと魚たちが見られるって、なかなかないのではないでしょうか。やはり、サンゴ礁の上にできた島ならではなのでしょう。
今回は、ボートシュノーケリングにも申し込んだので、さらにきれいなスポットにも連れて行ってもらいました。島からすぐのところなのですが、素晴らしかったです。グリーン島のサンゴと魚たちは色とりどりで種類も豊富でした。
もう一度 行きたい島です。

 ハミルトン島へも、なんの問題もなく行けました。Fly&Cruise で、空からグレートバリアリーフも見れましたし、シュノーケリングも楽しかったです。
インターネットなどで、グレートバリアリーフでのシュノーケリングはそれほど綺麗でない、沖縄の海の方が美しかった・・というような感想を見ていたので、どうなのかな・・と思っていたのですが、
やっぱり、美しいです。(当然ですが。) でも、グリーン島のサンゴを見た後だったので、そこのサンゴは色が地味だったかなと感じました。種類も少なかったです。でも、亀と泳ぎましたよ。

 ハミルトン島は、本当にのんびりできる島でした。主人も大喜びで、二人で満喫できました。あともう一泊したかったです。それだけが後悔・・。
 
 籔下さんには、本当に色々お気遣いいただき、ありがとうございました。細やかにフォロー頂いて、とても心強かったです。 また、オーストラリアに行く機会があれば、ぜひ、お願いしたいです。
ありがとうございました。

籔下 美紀 wrote:

Y様は2回目のグリーン島ということでしたが、
感動再び、ということで本当に楽しまれたご様子、私もうれしく思います。
ハミルトン島は初めてでいらっしゃいましたが、そちらも気に入られたとのこと、また再訪もありそうですね。
海の感想など参考にさせていただきます。ありがとうございます。

行く前は台風で飛行機が飛ぶかとドキドキしたのも、今では良い思い出になられたのではないでしょうか?
また、機会がございましたら、ぜひお声掛けくださいませ。
この度は本当にありがとうございました。

籔下 美紀
このページのトップへ